So-net無料ブログ作成

ばんくーばー [時事]



終わりましたが。

なんとなく思ったこと。

・人気選手オンリーの報道はもう不要。せめて結果などもう少し平等に。
・いろんな面を報道される選手たちも非常にかわいそう。泣き顔含め。。。

が一番にくるので一番見る気のでないオリンピックだった気がしてならない。
スケートしかメダルが取れてない。=スケートしかテレビ中継されない=注目が集まらない=強化費が稼げない=選手が強くならない
そのループにきまってんじゃんか。
すべてが報道の所為でもないけど、最近ひどすぎる。報道なんて名乗れないぐらい偏りすぎ。

ここで文句をいっても仕方が無いので。。。。

思った以上に長くなったので、続きをどうぞ。


************

・正直リアルタイムで見てたのは、女子モーグルとカーリングのみ。。。
・カーリング!一番楽しかった。臨場感があった。
 色々オセロ的(まぁ氷上のチェスですが)に、後から一気に大逆転ってのもすごいっ
・でもクリスタルジャパンはないかと。(***ジャパンってつけたがる報道に・・・(以下同文))
・NHK中心に見てたんで、あまり偏りもなく楽しく見れました。
・もう後一歩が、それが実力なんでしょうね。一切ぶれのない上位陣はすごかった。
 それこと針に糸を通すような緻密さがありましたね。
・国母選手は、賛否両論じゃないかな。ただ個人で出場しているんじゃないので、国の代表として、
 国の費用で参加している以上(制服だってお金掛かってるし)、批判を受けていたしかたなしでしょう。
・でも競技スタイルはすばらしかったです。
・モーグル。里谷さんが第二エアが残念でしたね。順位はもったいないですが、第二エアまでの滑りは上村さんに勝るとも劣らないと思います。
・上村さんは残念でしたね。でも上位3位とは技術的にも段違いでした。残念ながら。
 引っ掛かりがあるならいいけど、見てる限り勢いも違うし、今回から?かジャッジがタイム重視とすべり重視になっているなら仕方ないでしょう。
・男子モーグル!エアの高さを距離に大迫力。3Dエアもすごいですが、そっちより見ごたえはあるような気がする。
 次回はメダルをめざせるか!?
・リージュとかも全然報道なかったなぁ。エアリアルは無くなったのか???(気がついて無いだけかも)
・ボブスレーも好きなのに見るチャンスが無かった。転倒は残念でしたね。でも怪我がなくてよかったっ
・皆川選手の棄権は残念でしたね。でも本当に日本は弱いですね。有数のスキー場もいっぱいあるのに。
 スケート人口よりスキー人口のが多いと思うんだけどな
・私の従兄弟も回転してましたけど(県代表とかはなってた)、お金がかかりすぎるのよね。。。なかなか育成できないですよね。。。。
・しかし滑降はたのしい。実際滑ってるほうは大変でしょうけど。あのコーナリング一つで変わっちゃうテクニックとか見てるだけで楽しいです。
・複合 も少しジャンプの気合がほしかった。最近距離でも伸ばせてるから、距離で逆転とか見たい。
・距離 日本の苦手なとこですが4位入賞はすばらしい!!!見たかったなテレビで。
・スケート。ショートトラックも最近だめだな。韓国選手ばっかりですよね。
・スピードスケート、中3の子がいたことが触媒とのことですが。そこは裏をあんまり知らないので、割愛。
・500m長島さんは苦労の人。がんばった結果がそこにあるんじゃないかな。
・フィギュア スポーツじゃなくてエンターテイメントというカテゴリなら、今回の結果は間違えないと思います。
 浅田選手との点数差も間違って無いと思います。
・競技というカテゴリなら、トリプルアクセル、4回転に加点がつかないのはおかしいと叫ぶプルシェンコの言い分も確か。
・でもプルシェンコも4回転以外は、ジャンプ軸がずれてたりもしたり、色々ステップが乱れていたりと言い訳はできないでしょう。
・といいつつも3連続メダルはやっぱりすごいと思います。
・ジュベール・ランビエールさんがテレビでみれなかった!!ライサチェックはごつくてね。
・浅田選手はどう考えても選曲ミス。あんな荘厳な曲は華奢な身体では似合わないと思うのです。
 もっと繊細な曲にすればよかったのに。。。ヨナ選手のエキシビジョンのタイースの瞑想曲とかさ
 去年だかのノクターンのがあってたとおもうけど
・実際動きががつがつしてたから、芸術点がもれている。ステップも複雑だけどそれを綺麗に見せれない時点で有利ではないんでしょうね。
・そういう意味では加点ではなく綺麗さで、荒川さんが取り入れたイナバウアーは正解だったと思います。
 その流れが前回からも見えてたのにね
・トリプルアクセスは成功しても、コンビネーションへの高さとスピードがないと、大変にみえないのよね。。。
・ガツガツさでは安藤さんも一緒。見てて怖いのはどうかと。でも急に報道から消えたのはかわいそうすぎるなぁ・・・・。
・鈴木さんは期待していた以上だったと思います。難易度は低くても、綺麗にみせたたからこそ、11位から8位に押し上げたんでしょうね。
 といってもテレビは上位2人ばっかりで全然見れず、フルで見たかった。。。
・ヨナ選手は圧巻。ステップの未熟さもありながらも、トータルでまとめた綺麗さは浅田選手を圧倒。
 トリプルアクセルだのみじゃ追いつかないぐらい、自分の魅せ方を非常にご存知な感じで。
 点数差をつっこんでますが、魅せるという領域ならしかたないぐらいですよ。文句はないんじゃないかと。
 三回転ー三回転の高さと精度は本当にすごいと思います。
・でもスポーツなんでね。技術点はもう少しあげてもなーーー。と思います。
 つかオリンピックからはずすべきなんじゃないかと思うし、このスポーツに順位は不要
 (いやスポーツでももはやない気がします、エンタテイメントなんでしょうね
・荒川さんの解説レポートは苦手。いつも感覚的(もとスケーターですからね)。解説するなら人に伝えるという意識でお願いしたい。
 まぁひいきしまくりなミドリさんよりはいいですけど。
・ロシェットさん。身内の不幸がありながらもいい演技だったと思います。でも若干加点つきすぎ。
 演技の流れは浅田さん以上にいい点でしたけどあんまり差異はなかったと思うけどなァ。。開催地特権ですねぇ
 そうそうロシェットさんぐらいの上背と体格があれば、浅田さんの曲があったんじゃないかなぁ。。。。
・ペアの川口さん。中国勢が最近強すぎですね。ミスがなかったらもう少し上位を狙えたのに非常に残念ですね。
・アイスダンス全然ニュースにもあがらなくて、見れませんでした。むー。
 今回から代表がかわりましたが、私は前のペアの方がすごく好きでした。

もっとかじりついてたひとからすると、なにいってんねんつぶやきで申し訳ない。
多少の思い違いは目をつぶっていただければと。


そうそう。ブラウザ三国志。最近はも一つをメインにしてます。
とにかくNPC砦はうっかり2箇所囲えてるので、落とすための国力アップと武将育成と合成ですね><
初めて成功したスキル付与の合成が蛮族の襲撃だったのが非常にうれしいです。はい。
まだまだ資源がたりないー。武将があがらないー。いい位置に領地が無い==
遠征先の☆5をレベル上げに使えたらなぁ。遠すぎるのよね。本拠地からは。









nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

でみぃあ

思った以上に長いw
よくまぁ、各種目ごとに覚えてるね@@

孟獲と祝融をひけません。。。UC祝融合成はちょっともったいない。。。
by でみぃあ (2010-03-05 00:42) 

ちょこぴぐ

クマさん>
niceありがとうございますっ!!

でみさん>
意外と覚えている自分にびっくり

祝融はCよ。だから合成しちゃった。UCなら考えるー。
もうかくもCがんばって育てます><
でもぶしょう育成はまだへたれくさい。。。。
by ちょこぴぐ (2010-03-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。