So-net無料ブログ作成
検索選択

やまざきにいってきました2 [日常]



再び。
つか実はすでに2回はいってるんですが、先日春のイベントで、
山崎とオードブル~2010春~なるものがありまして、早速行ってきました。
これは抽選参加のイベントでして、春と秋に行われているんですが、
秋から申し込んでるのに秋はさっくり外れたんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

今回は見事母と私で当選!別日付で申し込んでいたので姉夫婦もちゃんと参加できてよかったっ。
今回こんなにさっくり受かったのは、申込期間が短かったからかもしれないですね。
気が付いた時にはもう数日しかなかったですし。メルマガ連絡もちょっと遅かったイメージが(体感ですが

何はともあれ、申込もちゃんとできて行ってきました^^
ま4月17日なのですでに一ヶ月ちかく前ですけどね==;

今回は、山崎3種、白州1種とオードブル10種付、もちろん工場見学つきですので
それで2000円というお買い得ぶりで、しかもおつまみ><楽しみです。

まずは見学~。すでに2回もしているのでなれたもんです。
でもやっぱり説明のおねーさんが違うと内容も異なるので、
それはそれで楽しいですね。みんな綺麗なおねーさんなので見てるだけで楽しい(←・・・Σ(゜Д゜)
人によってはあっさり終わっているので微妙ですがね^^;
あと季節によっても雰囲気がちがうのでそれはそれで楽しいと思います。はい。
(山崎周辺の雰囲気はもちろん、貯蔵庫内の様子、発酵の様子などなど)
486.jpg

485.jpg

それにしてもさすがウィスキーのイベント。
年齢層が高い。けど女性も結構いる。
角ハイボール効果か(・∀・)人(・∀・)

やっとこテイスティングへ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

今までいったのはは、ウィスキー4種のテイスティングだったので、
今回は山崎18年が楽しみで楽しみで(`・ω・´)
(普通に買うと750ml2万円以上・・・・そんなののめるかい、ベビーかハーフボトルでないかしら)

こんなんです。
487.jpg

テイスティング方法、なども教えてもらいながら、実際に試します。
その中で各ウィスキーにあうおつまみも教えてもらい、今回の目玉オードブルが来るわけです^^

これ。
490.jpg

リストはこれ。
489.jpg


これが全ておとりよせもできるいろいろ美味しいオードブルでして。
特に練りじゅうねん(エゴマディップ)をつけて春野菜食べるとこれが美味しくて><
味噌チーズも美味しい~。ひゃっほい。

ウィスキーもこの時点で水割り&氷いっぱいにしたり、ハイボールにしたりと色々楽しんでました^^
488.jpg

さすが18年は熟成がすすんでて深いですねぇ。
でも私はまろやかな甘みがある山崎12年が一番好きです。
んで、山崎プレミアムソーダを使ったハイボールが一番おいしいかも^^
水割りも好きですけどねー。ゆっくりのむのも。

そして帰りに、山崎限定原酒買ったり、とかなり楽しみました^^

すごい良かったです~。

・・・・あとは、機会があれば秋もいきたいなーと思っています。

別日程でいった姉夫婦もかなり楽しんだそうで。よかったよかった^^


久々日記が飲んだくれ日記でなんか残念ですがまぁいっか。。。;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

でみぃあ

うぃすき~がお好きですか?(CM風)


いえ、祇園でしか飲まないので嫌いな思い出です(ぁ

でも、2000円はやっすいね~、お買い得だとは思う、、、焼酎だったら良かったのにw
by でみぃあ (2010-05-19 23:34) 

ちょこぴぐ

ほりけんさん>
ふたたびNiceありがとうございます^^

でみさん>
出張おつかれさんです。(さっき言い忘れたし

そうなの2000円は安いの。お得なの!(最大のポイント
私も山崎来るまで、さほど飲まなかったけど、かなり印象変わってます。

いろいろおいしかったですー。

焼酎イベントはこっちではあまりないですねー。日本酒なら伏見あたりでやってますけどねぇ。
・・・私はあとワイナリー見学とか行きたいです==
by ちょこぴぐ (2010-05-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。