So-net無料ブログ作成
検索選択

ぢびーるまつりきょうと [日常]

おかしい。
またもや飲んだくれ日記になってしまった(苦笑。

両イベントで、1ヶ月期間があいているのに私の日記が遅すぎるからこんなことに(苦笑

5月16日に、京都烏丸御池下がるの新風館にて地ビールイベントがあったので行ってきました。

地ビール祭京都
http://ameblo.jp/ji-beer-matsuri-kyoto/
 ※HPは廃止されちゃってたので主催者ブログ

いつも行くお店のマスターに誘われたのもあるのですが。
全国20社ぐらいのビールが1杯300円でのめるって安いのもあるけど
いろんな種類をのめるっていうのが素敵過ぎるっ

おかーさまを誘い、飲めない相方を連れていざ新風館へ・・・(^^;

午後から用事もあるので、開店と同時ぐらいーと思ってたどりつくと、
入り口の前にはすでに人が待っていた。新風館ってばそんなに人気なの??と思ってたら
みんなビール目当てでした(苦笑

すぐに開店したので入ると、中央のスペースがすべて地ビールのイベント会場でした^^
300円といえども、とにかくおいしいのが飲みたいっ。
しかし知っているのもあるし、ここでしか飲めないのがいいなぁ。と思いつつ、
母もいるので、できる限りフルーティーなのがいいよね。と自分で考える前に、
まずプロにきけと。
さそってくれたマスターを探し(当日はボランティア?どころかお忙しかったようですが)、どれが!?と聞いて、
お勧め品をめもめも。
お忙しい中いろいろ教えてくださいましてありがとーございますです!(ここみてないけど叫ぶ

ということでまずは、
舞浜ハーヴェストムーンのグレープフルーツエール
 ※6月のシーズナル。さっぱりしてておいしいのです~。
   http://item.rakuten.co.jp/ikspiari/hm0705002/
これはもともと知ってるし、お取り寄せもしたことあるぐらいすき。
母がこれなら気に入るだろうと、母向けに。

私は、すすめられたものを^^
いわて蔵のこはるビール。
 http://goodbeer.jp/scb/shop/shop.cgi?No=462
小麦のビールですっきり飲みやすい。っていわはったし、早速購入。
そこではマスターのお店のバイトさんもいて、ご挨拶いただいたり^^;

これもかなりいい感じでした。コクがあっておいしすぎる><
ただ母には苦かったらしい。そりゃグレープフルーツエール飲んだあとならね^^;

もちろん飲むだけじゃつらいので、ご飯はぱくつきましたよ。
そこで出している、オープンサンド、ミートパイ、たけのこのピリ辛いために?、などなど
これがおいしかった(写真ないけど^^;
オープンサンドの生ハムうまーでしたし、ミートパイは中にソーセージはいっててこれがじゅうしぃ~

ちなみにこの間相方はカフェラテ飲んでました。

二杯目は、
登別鬼伝説 フルーティートマトエール
これもお勧めされたやつ。さっぱり。
っていうのとなかなか飲めないとのことで。・・・HPもなかなかみつからないのでたしかに。
・・・これも母むけ。

私は京都周山ビールのヴァイツェン
http://item.rakuten.co.jp/haneda/c/0000000105

前に友人に送りつけましたけど私が飲んだことなかったので^^;

491.jpg

色がこんなにちがうんですよね。(どっちかはいわずともがな

まぁまぁでした。
周山も悪くないけど、これなら銀河高原ビールでもよかったかなー。(これはいろいろのめるので避けた。

最後として、今回No1とすすめられた、
富士桜高原のヴァイツェン
http://www.fuji-net.co.jp/beer/syurui.html

じつはこれは何回か飲んだことはあると思ったけど、これがすごくおいしかった!!!
びっくりした!
生ってのもあると思うけど。おいしくてびっくり。

思わず瓶でおうちに買って帰ってしまいましたよ←え

フルーティーですっきり。なのに非常に上品な味が最高でした。バナナのような香りもよかった。

余裕があれば富士桜高原ビールを制覇したかった。。。。ラオホとデュンケルヴァイツェン!!
・・・残念。

楽しかったですー。こんなイベントがまたあればいいのにな。

あとビールのイベントはこれぐらいかな。関西は。
行くかはわかりませんけど。ビアフェスはいつかははいきたいとは思ってるけど。
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm
http://craftbeerlive.blog97.fc2.com/
関東はオクトーバーフェストがあるのにさ(;;そっちのがいきたい。

・・・・連続そんなのんだくれ日記でごめんさい。

飲めないのに付き合わせた相方さんには感謝

後輩もきてたけど、すれ違ったらしい。残念無念^^;
   
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

でみぃあ

あと何回飲んだくれ日記が続くか楽しみですなw

フルーティーは女性向ですねぇ。
ビールは苦味も旨味ですよ?
by でみぃあ (2010-05-21 22:56) 

ちょこぴぐ

でみやん>

ということで続かなかったさ。

苦いのも好きよ。ラガーとか。
今回のこはるビールが苦めだね。
人に飲ますためにあえて選んだのが今回は多かったです。

一番すきなのは待ったりコクのある時間をかけて飲む
黒い、甘めのビール。うまいっす^^
by ちょこぴぐ (2010-05-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。