So-net無料ブログ作成

よ○ばし(゜Д゜)ゴルァ!! [日常]



初めて件名で絵文字を使うくらいにブチ切れました。
ヨドバ○カ○ラ○都店。(あんま隠す気はないし)

先日実家のテレビを購入しました。
色々ありまして地デジ環境ではあるのですが、テレビがアナログブラウン管のままなので
おかんがエコポイント半減前&カードがあるから某お店が開店してから買いたいとのことで、
エコポイントラッシュの時に買いました。平日だったけどだだ混み状態で。

そのとき某社の大型テレビと小型テレビ2台買ったのですが、大型テレビは在庫がなくて、
この時点で1/21まで配送できないとのこと。
小型の在庫はあるけど、二つに分けると費用がかかると
正月を新しいテレビですごせないかいΣ(゜Д゜)って気持ちはありましたけど
このラッシュではしかたないかーと諦めて1/21で了承しました(というか了承せざるを得なかった)

エコポイント申請は、保証書が必要なため配送されてこないと申請ができないのです。
一応11月中購入といえども、申請が1月になる一抹の不安はあったのですがここでは納得できたわけです。
だってしかたないしさ。
 ※予算がくれば申請してもポイント下りないから、申請ははやければ早いほうがいい。

と、12月にも入り、他に暖房器具とか買い物もあったのでついでにテレビコーナーに行ってみると、
1/21まではいらないといわれていた、同型のテレビがあるわけですよ( ̄□ ̄;)!!
即日配達可で。
はぁ( ゜ Д゜)?!って思いますよね。

ということでこの時点で内心怒りつつ、相方さんに和やかに店員さんを捕まえてもらったわけです。
すでにエコポイントラッシュも収まり暇そうにしている人に話しかける。
その人はTOSH○BA(販促派遣の人でしょうね。この人はまだ良い人だった)の方だったんで、ヨ○バシの店員さんを読んでもらい話をする。
いけそうな感じだったので、購入したカード番号と電話番号で
でちょっと待ってくださいといわれて待つこと20分以上(この時点でちょっと(゜Д゜)ゴルァ!!気分でしたけど・・・)
ちょっとで20分待たすこともないよね(怒)。

でやっとこ帰ってきたら、以下。
「小型の在庫がないので、配送が分かれることになります。分かれますので配送料が別途かかります」

さすがにここで相方が切れた。

大きいほうが在庫ないから早期に購入しても仕方なしに待ってるにもかかわらず、在庫があったから後から来る人には売るんですか?
最初に買った人を待たすだけでもおかしいのに、今度は小さいほうが在庫ないから別途費用がかかるなんておかしいでしょう(怒)!!!

いやわかるんですよ。全部配送含めコンピューター管理してんだろうから、
メーカーより予定外に在庫補充されたからすでに配送予定がたってるのに対し早める対応なんかしてたら人が足りないわって。

といっても上記内容で切れてる客に「はあ」相槌だけ打って、全然申し訳ないと一欠けらも思っているように見えない対応する店員に
さすがに私がきれて、

「責任者だしてください」

と言っちゃった^^しかも店員さんの言葉さえぎって(苦笑
われながらナイスタイミングだったのよー。

ということでわかりましたと。再度またさせること15分(いらいら)。
若いけどそれなりに権限がありそうな人がでてきて、配送元の関係上配送が同時にはなりませんが
(どうも小型のが東京からくるらしい)
このままのお値段で12/25(これはウチの希望)でお届けしますとのこと。もちろん費用はかからずとのこと。
もちろんちゃんと対応もしてくれました。

以降また30分ぐらいまたされましたけど・・・・配送変えるには一旦返品もしないといけなかったぽい。
(それは私たちにとってはあまりやってほしくないことでしたけど==)
なので領収書が再度発行されましたが、別途11月購入用に(エコポイント対策)にもしてもらえたので
とりあえず損もしてないのでいいかなと。
非常に腹正しい思い及び1時間近く待たされたこと及び店員の対応にきれましたけどね。
もう少しユーザの立場で対応して誠意を見せいやと本当に思います。
テレビ需要でちょっと思い上がってたんじゃないかと思うぐらいにひどかった。

まだまだ開店直後ですがもう少し店員教育が必要じゃないですか?ヨ○バシさん。

まぁ結局言ったもの勝ちなんだな。世の中。と思いました。
それは反面教師だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。