So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おいしいものぶろぐ [日常]

思い立っておいしいものブログつくりました。

当分1週間ぐらいは毎日更新します。予約文書つくったし(笑
http://chokoeat.blog.so-net.ne.jp/

よろしければ見てやってください。

結局自分のためなんですけどね、あのみせなんだっけかと思い出せるために(笑

携帯の写真をもとにのんびり更新予定です。
まだまだネタがある、自分の携帯の中身にちょっとへこみますが(食べ物ばっか(笑))

・・・まっ現実逃避です。はい。

nice!(1)  コメント(0) 

あけおめ [日常]



ぐうたらしているうちにお仕事がはじまってしまいました。
休みが7日間もあったなんて信じられない。

予想どおり箱根。
1日目は楽しかったんだけどなぁ。
某巨大掲示板の実況も面白かったし。
解説者は相変わらず大嫌いだけど。

2日目。6区からあれはなー。いやがんばってるのもわかるんだけども!!
体調の悪さもあいまって、みないで寝ちゃいましたわ。
シードとれたらよいではないよぅ。来年はコスマスも卒業ですしがんばってください><
2日目が楽しめますように。

しかし3日の朝刊。
コスマスが区間新だしたのに、記事ないなんてひどすぎますけど。朝日(怒)。

記事がほぼ東洋がしめててなんだかなと。記録ずくめなのもわかるんだけどもみんながんばってるのになぁ。

ニューイヤー駅伝もちらみしましたよ。まぁ箱根OBをちらちらみてる感じですけどね。

そんな感じに終わってしまった休暇。
毎年口だけになってまうが今年はもう少しまともにうごければいいなぁと思っています。
めいぽもしたいしね。(さすがに元旦はログインできないですよぅ;;)
時間は有言、ご利用は計画的に!でがんばりたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まずはブログをちゃんとかかないとなぁ^^;

nice!(0)  コメント(0) 

かにたべいこう~ [日常]




月記どころか年記になりそうな勢いですいません。

ちょっと色々ありまして、受け止めきれないことが多いですね。
色々納得できないとか、その言葉が信じられないとか。
仕事だからと割り切らない私も悪いですが、自分に置き換えて反面教師で行こうと思ってます。

・・・簡単なことでは無いんですけどね。

ということで癒されたいぞ!!!と叫び、
城崎にかにを食べに行きたくなりましたので、旅行いくこと予約しました。

うふふふふ~。(ド○ちゃん調で)

なんと西村屋本館ですよ!
オンシーズンに泊るのは初めてです。
前回安かったので9月に行きましたが良かったです。さすが老舗旅館。
あっこを知ってしまうと中々他にいけないですよね。憧れの旅館です^^

つか城崎もオンシーズンに行くのが初めて^^
いままで6月とか9月とかしかいったことなかったのですよ~。
かに三昧予定です。

しかしオンシーズンにもかかわらず私はマイカーデミオさんでいける気まんまんでした=ε=
宿泊先だけじゃ○んで予約しましたが、家人に雪で車なんか無理だと言われ衝撃。
そうか!もともと私運転する気なかったけどやっぱ冬は無理かorz
仕方なく、日○旅行で予約しました^^;
Web予約だと若干安くなるのでお勧めです~。

年末に近づき忙しくなりますが、旅行を糧にまったり頑張ります。

その他呟き


nice!(0)  コメント(0) 

ごほうび [日常]

自分へのごほうびということで最近フェイシャルエステにいってたりします。
一回無料で別のとこでですがエステさせてもらったのがあるのですが普通に気持ちよかった!ということと
私は基本ずぼらなので自分でやるのが面倒ってことも多々あるので、自分でできないなら人にやってもらおう!
ってな考えです。はい。

肩のマッサージも込みでなのでいろいろすっきり~にもなります。
自覚ないですがめっちゃ肩こってるらしい。。。(苦笑
まぁ3回通ってたりしますがそんなに高くもなく、家でもちょっとちゃんとしようかなと思うようになったのは私的には成長だわ^^と思ってる。

体験から行ったときは確かに継続勧誘が若干ありましたけど
まぁいろんな評判よりは思った以上によかったので、継続してみてます~。


nice!(0)  コメント(0) 

いんざふぃーるど [日常]



初めて行って来ました。Mr.Childrenコンサート。
しかもスタジアムコンサートは初めてでした。

とにかくすごく良かったです。とても楽しかった!
誘ってくれた某Cにとても感謝してます。ありがとうー。

色々感想(むしろ個人的めも)なんかは閉じますので、よろしければ続きをどうぞー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

かちかん [日常]


現在の人間は一人では生きられないのは確かであり、
それぞれ誰かに支えられて、関わりながら生きている。

自分がいて、他者がいる。
自分ではない誰か。
それぞれに考えがあり、それは個々により異なるものだと思っている。

価値観は固有のもの。

一人一人がそれぞれの価値観を持っている。
許容範囲もそれぞれ。

だからこそ、自分だけの想いを押し付けるのではなく、他者を受け入れる姿勢が必要と思っている。

自分が一番、自分が正しい。

それは好きにすればいいけれど、
自分を受け入れて!の前に、他者を受け入れる必要があると思う。


一切シャットアウトした場合は、もう手の施しようがなくなるし、だれも受け入れようとしなくなる。

一旦OKだったから大丈夫ではなく、
みんな違う価値観を持っている中で、他者を理解することを一番に、
その中で自分の想いをちゃんと伝えられる。
そんな人間になりたいなとは思っています。

それが簡単にできれば苦労はないのだけども。


ただ。

自分がやられて嫌なこど悲しいことは絶対に他者にはしないようにします。
聖人じゃないんで、無意識にしてるかもしれない。のが悔しい限りですが。。。

・・・ま、その嫌なことですら価値観により異なるんですけどね^^;
許容範囲を理解するのが難しいからこそ、ちゃんと言葉で会話をする必要があると思う。
なあなあではなくてね。

・・・そして会話こそが一番難しい。。。
指摘されるしあうことは本当に必要なことではあるけれど、なかなか平穏にはいかないことだし、
そこまで話をする価値があるのか考えてしまうともうね。
逃げが一番楽なのもねぇ。。。

逃げずにがんばることが必要かと思っています。

いまさら何をとは思うかもしれないけれど、今だからこそ考えなきゃならないと思います。

嫌なことを指摘されるのは悔しいけども、すごく必要なことであると思う。
言ってもらえること。

本当に幸せです。

だからがんばれるんです。
nice!(0)  コメント(0) 

ちでじか [時事]


24日を持ちましてアナログ放送が終了しましたね。
うちは一番遅かった実家も含め昨年のうちに完了しているので特に問題ないですが、
実家のレコーダーをどうにかしなきゃならなかったような。
外付けHD買えばテレビが録画機能もってるんでそれで事足たはずだし、そのうちしてやんないととは思ってます。
ビデオ&DVDのレコーダーがありますが、これはビデオ専用になるんだろうなぁと思います。

まだ10万世帯ほど未実施の方がいるようですが、
早期に対応できればいいと思います。

ただし、まったく別といえども某システムの運用管理をしている側からの意見とすると、
なんでここまでほっとくかなぁ・・・とは正直思います。
終了しないと行動を起さない人は絶対にいるよねと。

今回の移行もそういう人がいることを最初から想定していると思いますが、そうまでしなければとシステム改善ができないというのも本当は非効率と本当に思います。
私も仕事上で、どれだけ変更案内しようと掲示しようと対応しないひとはことごとく最後まで対応しないこと知っています。
であとから困ってクレームをいれられることが毎度です。
やらないひとをいることを想定して予算を上げるって正直もったいないですよ。本当に。
ちゃんとやってくれている人が大多数だからこそ余計に。
そんなやらない人への予算をくめるぐらいだったら、もっといいサービスを提供できるのにと思います。
早く移行できれば宣伝費をも抑えられ、本当に困っている人への厚いサポートができるのに!!!
一部のあえてやらない人と困っている人の境がないので難しいところではあるけども。

この終了に伴い5年も前より周知してきました。
テレビ画面上でも周知はのこり一年になってからは常に表示されていたと思います。

※テレビ画面の周知でのいろんな意見もあると思いますが、しなければしないでどうせクレームになるでしょと思うと、
  あの周知は私は必然だったと思います。

移行となるとテレビ/チューナー購入/アンテナ設置など費用面から難しいというのも分かりますが、
だからこそ5年以上も前から周知していたんです。
費用面が厳しいならそのころから対応すべきであり、難しい場合にサポート窓口もちゃんと用意されており、
テレビも買い替えしなくて済むようにチューナーも無償レンタルもあるようですし。

分からないから放置ではなく、分からないなら窓口に電話する。ちゃんと自ら行動する。
それは一人ではない社会で生きているうえでは必要なことだと思っています。
私達が当たり前と思っていることが、できないひとはもちろんいるので、そこは本当に難しいのもわかるんですよ。
補足するなら、アナログ放送を見ている家庭が分かっているなら(NHK契約してないと難しいかな・・・)で
おうち伺い・・・とかできればと思いますが費用面的に厳しいか。
NHKは視聴料を受け取ってる以上はサポートは必須とは思います。そこらへんがどこまでだったのかなとは思います。
契約してない人は・・・これに関する費用をどこにも払っていないはずなので、今まで享受していたことを継続したいなら自らちゃんとすることです。

しかし地域のつながりがうすくなっているから助け合いが減っていることにより
なかなか助けが必要な人に助けの手がまわってないんだろうなとも思います。
これはテレビだけの問題ではないですね。

ただ、アナログ放送終了によりFM経由でテレビ音声が聞けなくなったそうですね。
視覚障害者の方はサービス停止と厳しい状況ではあると思います。
目が見えないのにテレビ購入?・・・とも思いますし。何か代替案がでることを私も願っております。

私個人の意見でした。

あとケーブルテレビ契約しているひとは、デジアナ自動変換を15年3月までするので今はみれてると思いますが、
早期に対応したほうがいいと思いますよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

あさごはん [日常]



ずいぶんブログもご無沙汰しました。
適当に生きてたらもう今年も半年すぎてました。
適当に生きすぎです。

最近はあまりに不摂生すぎるーと思い、
ジムの体験にいったり、ストレッチ体操したりしてます。腹筋も鍛えないととは思ってますが
腹筋50回一日坊主なので、もう少し継続しなければ。

それとともにチャレンジしているのが朝ごはんをたべること。
実は私は、就職してから実家時代もあんまり朝ごはんをたべなかったんですよね。
途中からあんまりたべれんくなったんですよ。

でもこれじゃ色々いかーん、体型もだめっこだーということで、
朝ごはんを食べるようにしました。15分早く起きて。
睡眠を最優先する私にしては非常に決断しました。
ご飯より睡眠のが・・・という意見は変わらずですが。。。
とりあえず一週間続きそうです。
汁物とご飯+何か(大体卵かけご飯にする・・・楽ちん万歳)

これを習慣化付けて日常生活を改善していけたらなーと思っています。


あと・・・


nice!(0)  コメント(0) 

おやすみ [日常]

ごーるでんういーく!!!と10連休なんすけどね。
もう半分おわちゃったよ。旅行×2で。。。。

盛りだくさんでしたけどね。
ついったでつぶやいてますが、まぁ島はのんびりしますよねー。
私にの島めぐり履歴を考えていたら、以下かと。
淡路島
小豆島
宮島
向島・因島・生口島

・・・のはず。ほかもいったかも知れないけど。
これに今回日間賀島が加わりました。

あののんびりとした時間がすごくよかったです。
民宿にとまったこともあるとは思いますが。

今回は潮干狩りは見学だったんですが(だってヒールだったし)、時間があれば釣りはしたかったな。

そんなこんなな旅行でしたが、旅行の間にはジムにいきました。
軽く本気で1時間半やりました。

おかげで2日間筋肉痛にくるしめられましたけどね。
ランニングマシーンで30分まだがんばれる体力があることに乾杯でしたけど。

ちょっと本気でかようつもりでがんばりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

いのり [時事]

地震当時仕事をしていました。
その付近ではたぶん上位を位置する背の高いビルの5階。
オフィスビルで配線を床でしているため二重底になっています。

どたどた歩くだけでゆれるのでゆれにはなれてるんですが何かがおかしいと思った瞬間、
ゆすられるような横揺れ、結構左右に振られる。
そして数分しても終わらない。
京都はあまりゆれなかったらしいのですが最大震度3??

・・・・この状況は絶対にどこかで大きな地震が起きている!?

ネットワーク担当のところからは寸断のアラートがあがり、何が起きたと思わず確認すると東北での地震があったと。

こんなに離れているのにこんなにゆれるのか?!と青ざめ、とにかく同僚さんがすぐに私の親戚を心配してくれたので姉に連絡させてもらいました。
・・・・秋田にはつながらなかったから。
地震に気がつかない姉にとにかく秋田岩手宮城の親戚の安否確認を頼みました。。。

なかなか情報がないまま、関西大震災を思い出しました。
あの時も最初は数人の犠牲者が日を追うごとに増えて被害状況が見えてきたあの状況を。

何とか秋田のいとこからの自らの連絡などから秋田は安否確認が夕方にはでき、夜半に岩手の親戚の安否もわかりましたが仙台の親戚は連絡が取れず。。。

翌日の夜にやっと災害ダイヤルによる安否確認ができました。

ただ、私の周りは無事だったのかもしれませんが、日々わかる被害状況の甚大さ。
倒壊・津波・原発。
私はテレビを見ることしかできない。
もう言葉もなにもないのです。

なくなられた方には心からのご冥福をお祈りいたします。
ただただ、被害が少ないことを祈り、自分はやるべきことをやるだけです。
私がやるべきことをちゃんとすることができることだと思っています。

いろいろメールが飛び交っていますが、ツイッター&メールは控えるようにしましょう。
ツイッターは特に大切な情報が回るために使われるべきです。

節電は非常に大切ですが、過度の対応をするではなく日々も行うようにしましょう。
(関電の件はチェーンメールです。)
情報を拡散させることは大切な情報をうもれされ、且つ情報網を埋めることになります。
大切なメールの遅延につながります。
善意で行っていることはわかりますが、はっきりいって迷惑です。
よく考えて冷静に行動をつとめることこそが私たちのやるべきことです。

とにかくも一人でも多くの方が救出され、被害がすくなくなることを願っています。
また早くみなさまの生活が安定することを願うばかりです。

そのために何かできることがあれば、尽力を尽くしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。