So-net無料ブログ作成
柴っこ ブログトップ

ねむい [柴っこ]


と睡魔に襲われた今日一日いかがお過ごしですか?状態でした。
さすがに日が超えての帰宅になるとは思わなかった。
ま、飲み会だったんですけどね。
予定していた店が定休日だったなど色々アクシデントはあったんですが==

おいしくいただけたので、よかった!ということにしよう。

しかし眠い。睡眠時間5時間だとどう考えても私は足らん。
希望8時間、必須7時間~6時間なので。。。
仕事中に睡魔とたたかいました。はい。

そして大掃除大会です。お泊りにこられるので。
がんばりますがんばりまっす。

それにしても。ウィルス蔓延中ですね==
こちらもほぼ私の関係する府県は全滅です。
といってもそんなに爆発的に広がっているわけでもないし。
マスクは本当に必須なのかというのが正直悩みどころ。
50個は確保してあるので、まだまだ大丈夫ですが、
見つけたら補充はしないとまずいですね。さすがに。

5月でこの爆発力ですから、シーズン入るとどうなるんだろうか。(秋冬ね)
早いうちにかかっておいたほうがいいかもしれません。
と本気で考えてみたり。。。。

皆様うがい手洗いは必須で、がんばって乗り切りましょう~。

7月のライブまでは収まってほしいなぁ・・・・中止とか本気でつらいし!

そうそう、おうちが落ち着いてきたので引越し後いや発表会後初ピアノに行きました。
やつらに癒されました。もけもけでかわいいのですよ。
柴っ子チャージは本当に必要!と実感した今週の私でした~。


しばっこ写真は続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 

しばっこまつり [柴っこ]

仕事も始まりぐったりです。今日は思わずそのまま寝たおそうとおもったぐらいに。

だがしかし、今日はピアノです!しばっこ姫ずにあえる日です。
昨日うなされる程度に練習したしがんばっていってきましたー(〃∇〃)。

ちなみにぴあのはものごっつやばいです。
今回はドビュッシーの夢想ですが。。。。
(まだブログパーツでレベルが足りず、流すことができないんですが・・・)
二月しょっぱなはあれもあるし。。。げんなり。。。

ちゃんと練習しなければ;;

今日のしばっこは、ちっこいこは階段からおっこちたそうで。
かなりのへこみっぷりでした。へたれさんめ^^
初めて上って落ちたのでもうちっこいこは2階にあがれないね・・・・あがっちゃいけないのにあがっちゃったからです!
・・・ちなみにおっきいこは二階OKです。ちゃんと上り下りできるし。

へたれぐあいがやっぱり可愛いです><
でも愛は若干おっきいこへ注がれてますが><

ということで
先生がメールに添付してくれる姫たちの写真をおまとめ掲載ww
ラブですvv

よろしければ癒されてくださいな。


続きを読む?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

どっちだ [柴っこ]

お待たせしましたwひさびさ柴っこ写真を掲載します(え?まってないって??

私が写真とろうとすると、ちっこいほうはうきゃーっておおはしゃぎだし(故にぶれる)、
おっきいほうはわかってるからそっぽむくし・・・(故に横顔多し)

やっぱり素敵写真はご主人さましか撮れないんですよね=з=

ほとんど見て私は判別可能なのですが
最近はどっちかわかんない写真ばっかり先生送ってくるんですよね(はぅ
巧妙ですそれが。

今回私がはずした写真を掲載。


さてどっちがどっちだ!?
答えは・・・・w

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しばっこぴあの [柴っこ]

どっちに私の優先度があるかは別として。
ほぼ2ヶ月半ぶりにレッスン再開。一応まじめに練習してきました(←当たり前

訪問と同時に2匹のしばっこたちの歓迎にめろめろ。
ちっこいほうが大興奮状態で、おっきいほうはすっかり引かれ状態。
ということでちっこいほう隔離で、おっきいほと戯れる。
(いや・・・やっぱおねーさんと優先ということなんです><

かすかに振るしっぽにめろめろ~。やっぱ覚えててくれてるのかなぁと良いほうに考えます。はい^^;
ちっこいほうもかまうと、私とおっきいこの間にするりと入り込んでくるんですな。これが。
そしておっきいほうがすねると^^;
両手で相手してもうすっかり満足(*´∀`*)
先生とも久しぶりなのですっかり外で座り込み話し込む。

と本来の目的を二人で思い出し、レッスンへ

一度大昔に弾いてる曲なので、頭で曲がわかるためすっごく弾きやすいんだけど
いかんせん手がついてこないわけで。指の記憶と頭の記憶って違うんですよねー
・・・ってことでもっと練習しないとね。
次回レッスン日を決めて、また話し込んでると外からお呼びの声が。
ピアノ弾き終わったのに何してるのさーさっさと相手せいや~って声が。(に聞こえるわけですw

再度2匹をかまう。
もーめろめろ。
会ってない間、動画送ってもらいそれを支えに生きてましたが(笑
やっぱ直に会うのがすてきーwww

すっかり戯れてきてしまいました^^;
いつも先生ありがとうございます!
ピアノもがんばるのでよろしくお願いします。

さて来週はピアノリサイタルに行ってきます。
http://www.kyotoconcerthall.org/concert/concert_m0706.html
ショパン三昧です。英雄と別れの曲が楽しみだなぁ
誰か知らない人なんですが^^;ショパンコンクール3位ってことはすごいんでしょうか。
その日は仕事は定時ダッシュだな^^
弾き方気に食わなかったらやなんだけどさ^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ながいおつきあい [柴っこ]

昨日のピアノのレッスン時のお話。

なかなか精度があがらず。。。
もともと最初から順序だててしないとできない人なので。私。
この部分を重点的に練習ということがなんだかできず。途中からだと気分が乗らず弾けず。。
いやわがままなだけなんですけどね。

という私の性格を、さすが小学校から知ってるだけありますね。(爆
どんぴしゃで指摘されました。
前からできないとだめなのよねー。でも最後にスパートかけれるの知ってるから(にっこり)

・・・はいおっしゃるとおりでございます。
とりあえず前半は暗譜もできてきてるので、
とりあえず最後まで暗譜で通して弾けるように来月以降毎週よろしくお願いします。。。><

そして毎週やつらに会いに行きますー^^

ついで以下、柴っこ達の写真を(苦笑

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ねがお [柴っこ]

あまりにかわいい二人を携帯に送ってもらったので、
仕事中撃沈しました。。。゜*。(*´Д`)。*°
この寝顔は反則だ><

写メールでは他に移動ができないので、PCに送ってくださいとすがって送ってもらいました。
右ちっこいこ、左おっきいこです

最近ちっこいこはおっきいこが大好き。
いつも後をおっかけて、あたっくしてるみたいですが
おっきいこは迷惑。。。。らしく。
おこられてもめげないちっこいこにおっきいこはうんざりーみたいです^^;
ちなみにちっこいこはおっきいこの寝床うばってますからw
むりやりはいりこんでるみたいですー^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
柴っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。