So-net無料ブログ作成
ぐらさっかー ブログトップ
前の10件 | -

ぐらんぱす! [ぐらさっかー]



遅ればせながらグランパスJリーグ初優勝おめでとう!
Jリーグ発足18年。最初からあった10チームの中で、なくなってしまったフリューゲルス置いて
あと千葉(旧ジェフ市原)と名古屋のみが優勝できてなかったのですが、
とうとう初優勝です><

名将ベンゲルさんをもっても2位までしかいけなかった中で、
そのとき現役だったストイコビッチ監督を元に、とうとうですね!

まいどまいど万年中位といわれながら、今回は危なげなく最速で王手とりました!
といっても鹿島には2敗なんでなんだかなとは思いますが。。。

でも今回は後半でとりこぼしもなくみんなで一丸となっていけたからこそ
栄光をつかめたんじゃないでしょうか^^

今月は月間グランかいますよー。密林とかで^^

そして4日はホーム最終戦に行って来ますっ
寒いけど暖かいかっこでいきますー。

それと!
おいっこ2が生まれました。
なんとなくまた男だろうなと思ってたら予想通り。
ねーさんお疲れさんでした。
これからが大変ですががんばってくださいなー。

また今朝相方側にもおいっこが!
周りはベビーラッシュですわ~。

そういえば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぐらんぱすっ! [ぐらさっかー]

グランパス2008年DVDを買ってしまいました(苦笑
名古屋グランパス 2008イヤーDVD~Never give up~

名古屋グランパス 2008イヤーDVD~Never give up~




だって!ヨンセンの全ゴールシーン付きですよ。2006年から。買うに決まってんじゃないですか!!!
最後のPKゴールは涙なしには見れませんでした。
えぇ、京都のゴール裏で生でみてたんですけどね!
すばらしすぎた(号泣)。

ヨンセンほどサポーターとチームメートに気を配れる選手はいないんですよ。
いつもやさしいしっ!かっこいいし!!!!
Frode Johnsen!
Johnsen We love You!!ですよ。本当にTT
清水で岡崎とペアでもっとがんばってほしいものです。

2008年シーズン通してのドキュメントは面白かった。ピクシー満載だし。
鹿島での勝利はすばらしいですしー。
編集もよかった!いいとこだけなのは微妙だったけど==

でもやっぱり、去年は選手層が厚かったと思うのです。ベテランの力は重要ですよ。
今年は小川と杉本が去年ほどの力あまり出せてないような。。。。昨日の一点は意地だったんでしょうが。
マギヌンが怪我で戦列離れたり、復帰してもあのプレーはだめでしょう。レッドが否定できないし。
サッカーは紳士のスポーツですっよ。
マギヌンがいないとダヴィがうまく機能しないし、いま現在チームと合ってない気がする。
もう少し中村とかにがんばってほしいなぁと思いつつ。
ディフェンダーはもっとがんばれよ。楢崎だのみじゃだめです。はい。
そんなのが色々出てた先日の試合。
チーム一丸とならないとACL連続出場も無理ですよ。

そうそう最近携帯を見ると食べ物ばかりの写真で・・・・
いかがなもんかと思います==
まぁそんな私の食生活を笑ってくれるかたのみ続きをどうぞ。

読みます?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こうべへ [ぐらさっかー]

今週は土曜出勤で、帰宅後ぶったおれてたんですが・・・・
日曜日は、今シーズン最後の関西でのぐら試合(だってガンバ戦なぜか金沢なんだもん==
だったので初ホームズスタジアムへ。
264.jpg

神戸だしこないんじゃないかと思った名古屋サポーターもたくさんでした。
みんな気合ですね。。。
数年前ではありえない光景です。はい。
265.jpg

開始前ビッセルファンへの微妙な対応に軽くぶちぎれながら、
(アウェイにいたビッセルファンを追い出したんですよね。いろいろ理由はあるにしろ私は微妙だと・・・・)
さすがサッカースタジアム、コートが近くて選手が近いよ!うきうき。

だたちょいとお疲れ気味ですので、私も省エネモード。
あんまり立っての応援気力がありませんでした。ごめんなさい。

試合内容は。。。守備はよかったと思います。
ただあまり攻撃がつながってなかったんじゃないかなぁと。
小川とか今の時期去年ならすごく乗ってたのになんか微妙ですしね。
中村はよかった!守備もよかった!
杉本はもっとがんばってほしいなぁぁぁぁぁ。

PKは結構微妙な判定だったようですね。残念です。楢崎も怒ってましたしね。
今回も審判が微妙。
フェアプレーを押すぐらいならフェアレフリーをもっと希望します。まったく。

何とか勝ち点1。
まぎぬんが怪我でいないにしろもう少しがんばってほしいなぁ。。。と思います。

ただ今日の収穫は。こいつを連れてこれたことかな(笑)
267.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

ぐらぐら! [ぐらさっかー]

200905021553000.jpg携帯からこんにちわ(^-^)/
今日は西京極まできてます。もちろん名古屋の応援で。
今シーズン初観戦です。
ヨンセンがいないのがなにより悔しいですが!がんばって応援しますよ(>_<)

ブログ更新ネタは沢山あるのですがさぼってます(*_*)
忙しくて…(--;)
毎日出掛けてるしなぁ。
気が付いたらゴールデン・ウィーク終わったとかないようにします。
nice!(0)  コメント(0) 

なんとかっ! [ぐらさっかー]

優勝争いに残りましたね!
札幌戦勝利おめでとーーー!!

先日の京都戦も見に行きましたが、(京都戦写真)
131.jpg

あれは、名古屋京都ともに納得のできない、主審松尾劇場でしたね==
GK西村もよくないし、玉田をひっぱったシジクレイもどうかと。(どっちもノーファール)
最後のヨンセンのPKも本当はノーファールなんでしょうね。
もっとまともな審判はいないのかーーーー!!!(怒

審判が悪いと本当に選手がかわいそうでなりません。
といっても怒ってカードもらってもなんにもなりませんぜ(玉田さん

ただ京都の時間稼ぎはちょっといらっときました==。
キーパーはしかたないにしろ、倒れたらさっさと外にだすとかどうにかできないのかしらと。
ロスタイム7分は短かったですもん。体感的にも。

・・・・さておき。前節のはなしではなくね^^;

今回も2点先取でしたけど、どうして名古屋は二点先取した後の後半がばたつくのか?
前節しかり逆転負けした前々節しかり(あれかってたら優勝きまってたんじゃ・・・==)
もっと余裕をもってくださいよ。

勝ったのはいいけど、前節も今日も反省点が多すぎだ!
西村が落ち着かない、増川がいい感じとミスの落差が激しすぎる(あの上がりはちょっとなぁ)とか、
杉本がスタミナもフィジカルも足りなさ過ぎる!、ヌンヌン(まぎぬん)3回もあれははずしすぎでしょと。

ただヨンセンの杉本へのアシストとか!米山の3点目はほんとすばらしかったです!!
・・・・全部去っていく選手って本当ですか;;
ヨンセンほどチームのために動く(自分の手柄ばかりを取りにいかないプレイ(玉田じゃありえませんが))とか
サポータを大切にあんなに挨拶する選手もいないですよ!!!こえかけとかこっちが恐縮するぐらいに答えてくれるのです。
本当に大好きなのに><うぅぅぅぅ(ρ_;)

大好きすぎなので今度月間グランをバックナンバー買おうと心に決めました。これとか。

月刊 GRUN (グラン) 2007年 08月号 [雑誌]

月刊 GRUN (グラン) 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中日新聞社開発局出版開発部
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 雑誌




とにもかくにも。
次節が勝負です。自力優勝はありませんが、そして対戦相手も鹿島より断然つらいですが!
ファンになって初めての最終節での優勝争いです。
Jリーグ初期でのチームで最後という屈辱ですが1位を!そして天皇杯もダブルでピクシーに栄光を!!

・・・・あー瑞穂に見に行きたいです。あの歩くシャチを見に行きたいです><
(豊田は2回ほどありますが、瑞穂はないんですよねー)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ぐらぐらさっかー [ぐらさっかー]


一週間もまえの話だけど。
グランパスの試合を見に万博までいきました。
途中喫茶店でいらっときて、そのまま注文せずに席をたったりもしましたが(怒)
無事到着。

最近はサポータのそばにいたいので、大抵アウェイゴール裏。
5時開場のちょっとまえに着たのに、アウェイはすでに真っ赤。
あれ?と思ったら4時半開場に替わってた模様。
まぁでも席は取れたしよかったです。1時間まえにきてたらすみっこか、通路しか空いてなかったと思う。
浦和とか新潟には負けますけど、アウェイでここまで人がくるのも
やっぱり首位効果か???
(といってもサポータは入場19000人中1400人ぐらいだったようだけど(グランパス公式HP))
熱いですね。アウェイでくる人たちは(つまり名古屋からはるばる来る人=熱烈ファン)
結構ユニフォームにサインがついてるひとが多い。
いいなぁ。ヨンセンとかほしいじゃん。かっこいいでですし(ぇ

待つこと2時間。
やっとこ開始。
76.jpg

開始10分でマギヌンの絶妙なパス(その前のフェイントがすごいってことをニュースで見ました。。。)から
小川がヘッドで決めて先制。それが決勝点でした。

色々突っ込み 
 ・マギヌンが怒ってしまったとき誰かとめろよ!!後半で疲れてるのもわかるけどー一番遠いナラがとめに行くのもどうかと(キャプテンだけど
 ・走れ巻!と最後にいわれまくる巻さんが愉快
 ・後半ばたばたすぎ。ナラがいなかったら間違いなく逆転されてました。DFもっとがんばれよ
 ・中村は、あの1対1のチャンスで、ボールを浮かすのはどうかと。ええぇぇって感じです==
 ・主審。どんだけガンバよりやねん!深夜の放送の永島さんですら、今のがガンバボールですか?っていってたじゃんか!
  あの主審はさっさと辞めさせてください。
 ・ピクシーの生ガッツポーズがみれました(笑)。小川よりピクシーを見てたw
 ・Fwも決められてませんね。シュートまでもってかないとだめです。
 ・俺たちの圭太がでなかったのが何よりショック。。。。

首位の試合じゃないぐだぐだ感ですが、はじめてガンバに勝ったとこみたかもしれません。
いっつも負け越すこと幾星霜。やっとこ勝利がみれました^^。
サポーターも熱かったしそれはそれでたのしかったです。
77.jpg

これで2位鹿島と勝ち点3差。次は新潟だけどがんばれ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

しゃおろん [ぐらさっかー]

かてごりが違う気もしないではないですが。。。まぁいっか。

シャオロンに会ってきました!
23.jpg

はい。初のドラゴンズ戦観戦です>w<
ナゴヤドームまではなかなかいけないし・・・甲子園でドラゴンズの応援は死ぬ覚悟でいかなきゃなんないし
(それ以前にチケットが取れない;;)

交流戦をねらってました。オリックスバファローズとの。
ばっちり土日だったのでいくぞーーと気合いれてましたが、相方さんがお仕事で・・・土曜日はあきらめ。
日曜日にいきました。
神戸で遊び歩いてたのですいません出発が遅くなりましたが(ごめんなさい;)
自転車で京セラドームへGo!
電車でいくのも遠回りになっちゃうんでね。でも坂道が続いてつらかったです。
途中川渡るのに地下でエレベーターで降りたりとかなり冒険ちっくでしたけど^^

ついて久々ドーム前でちょっと懐かしくなる。前に相方さんがすんでたしねぇ。

チケットをゲット。でも外野2階席は満席ですって。
ちらみしましたけど、埋まってました。青色で。(ほぼ熱血ファンでは?)
グッズを買いたかったのですが、ユニフォームとかTシャツとかはことごとくなく。
やっぱなごやどーむいかなきゃならんですよ。
色々ありながらも色々買って席へ。3階せきなのでちょっととおいーーー。
24.jpg

もう守備練習しているーーとうきうきうきうき。
アライバ!!!わだーーー。おだーー。と叫んでみましたけど==

先発は中田。なんで昌じゃないねん==と怒ってみたり。

試合展開は、最初はオリックスが押し気味。
中田がちらほら打たれるから。
でも荒木井端の二遊間が魅せた!素敵ゲッツーがみれて幸せすぎる;;
4回もあったよゲッツーは^^
守備に助けられても要所はいい感じだったので、これはいけるかと思いつつ。
途中睡魔に襲われたり・・・・(前日までの疲れが;)
6回で怒涛の攻撃^^打者一巡でしたね。荒木の足で回して先取点を取り連打で4点。
荒木が途中で2盗塁^^。ありがとう。
オリックスの選手のレフト濱中の1回の守備はすごくよかったと思うんだけど
なんだか途中やたらとスポンサーのナイスプレー賞みたいなのがオリックスだけありましたけど
どうみてもアライバのほうがうまいんですけど・・・・ちょっとぎりぎりアウトにしただけで
ナイスプレーもないよね=з=

・・・井端の交代が気になりましたけど大丈夫かなぁ。。。。

と心配しつつ8回に2点取られながらも、昨晩サヨナラ弾をうたれた岩瀬が今日はきっちり3人でしとめ
連敗脱出!!!

やっぱりたのしいですねーー。
応援団が近い外野にしたかったんですが
結局階がわかれちゃったのでまったり観戦になっちゃったしなぁ
試合後3階せきのひとはさらりと帰ったけど、ちらみした2階席はすっごくもりあがってた。
つか熱い!!
みんな選手もいないのに応援しまくりですよ!!!これぐらいの熱さがいいね><
次回はもっと近くにいきたいわーーー。
か内野席かな?選手がよく見えるしね。
サッカーと違ってファンのとこまで挨拶きてくんないんですもん==
サッカーなら必ずゴール裏にくるからね。野球にもそういうファンサービスは必要だと思うのです。

帰りに人にかこまれるシャオロン激写して、パオロン触ってまんぞくまんぞく。
ドアラが遠征してこないのは職務怠慢ですよね==

ってな感じの観戦でしたーーー。
今度はホームにみにいくぞ!!夏休みあたりにいきたいなぁぁぁ。

金土の神戸旅行はまた今度。盛りだくさんすぎで簡単に書けないので^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

にしむら!!! [ぐらさっかー]



今日のヒーローです。
えっ何のヒーローって。そんなの決まってんじゃん。
ナビスコカップ京都VS名古屋戦のヒーローでっす!!

ピクシー監督で初めて観戦にいきました。サッカー。
西京極です。

天気が微妙で困ったんですが、運よく降られず!よかったよ。
(私はこの後ワインの会をホテルで控えていたのでさらによかったわ><)

最初きがつきゃ開始6分で点をCキックからさらりと入れられありえへん。
ここで西村(GKです)にじゃっかんきれましたが、
この後の京都の猛攻をばっちりシャット!!西村やるじゃん!!川島がいなくなって心配してましたが。
どうしても名古屋の正GKは楢崎さんできまってるのでなかなか出場機会がない中ですっごくがんばってました!!
絶対今日のヒーローは後述の方じゃなくて西村です!!
お疲れかっこよかったよ!!!君の守備で今日の勝利があったのさ!ありがとうっ

さておき。やっぱスタメンが8人もいないのがいけないのかーーーー。と叫びましたが。
(ナラもヨンヨンも小川、直志も、吉田もいないし(あえて玉田は言わない))
愛してやまないヨンセンがいないのがせつなすぎました。。。。くそぅ。

藤田がゲームメイクがんばってましたが
相手には、佐藤勇人にシジクレイ、柳沢とか意外と面子がそろってて
こっちはがんばる圭太とかしかいなかったり!
わぅ。こりゃきびしい?と思いながらも
きっと名古屋からきてた(話し方が関西弁じゃないからすっごく違和感だったし)サポーターも多くいたし
これに勝てば数年ぶりに、ナビスコ8強だし、でなんとか後半のこり5分で巻が(巻の弟祐樹)が得点!!
ここでサポーターの熱もあがり、最後のろすタイムに交代ではいった津田っちがきたーーーー!!
ダイレクトで入れて、逆転!!!
観戦何回目かですがこんな逆転劇は初めてです。しかもホイッスル手前って!!今回実はあきらめてたのに><


久々にみててすんごく楽しい試合でした!!
西村っおつかれさまでっす。
厳しくいうと巻。ゴールはきめてますが、それまでのチャンス逃しすぎ。
しかもチャンスボールを目の前にスルーしたときには思わずお前は京都か!!と叫びましたし。。。
今日はチャンスがあったけど、なかなかチャンスがない試合では数少ないチャンスをものにしないと!!
竹内も若干パスミス多すぎ。
そこはちゃんと次につづけてほしいなぁぁぁぁ。

とにもかくにも。お疲れ様。8強おめでとう!!
ありがとう名古屋!この調子でタイトル目指せ!!

今度は主力メンバーの試合がみたいなぁぁ
そしてピクシーー。サポーターのとこまできてくださいTT見たいです近くで!!
nice!(0)  コメント(0) 

どらぐら [ぐらさっかー]

ぐりとぐらではありません。(大好きですがっ!あのフライパンケーキはかなり食べたいですがっ)

最近両チームが程よくがんばっててうれしいです。
え?グランパスとドラゴンズです。

とくにグランパスっ。
ピクシーかっこよすぎるよっ!!!

月刊 GRUN (グラン) 2008年 04月号 [雑誌]








 ※月刊ぐらんだけど写真がほしかったんだい。

相方がいうにはサッカーは監督で変わるとのことですが、
ホント変わってますよね。みんながんばってます^^
ヨンセン・小川に中村っ!!そして俺たちの恵太ーーー
まだ長いシーズンです。昨年とかみたいに下降せずがんばってほしいな。

全然勝てなかったナビスコカップでもがんばれてるのがうれしいぞ!
きっと夏か秋には見に行くので、ピクシーの勇姿(ちがっ)を見せてくださいっ!!
ちゃんとゴール裏でユニホーム着て応援するから!!

・・・・そしてっ!!!!!!!
昨日の山本昌!!!おめでとう194勝T△T
大好きです。

去年は一勝してから、味方の援護にめぐまれなかったりして厳しくて
やっと一勝をみれました。思わず中スポもかってしまったさっ!!
ありがとう山本昌。
目指せ200勝。かなり期待してます。

そして今日も川上ががんばってくれた!こっちも期待してますっ
(・・・岩瀬の勇姿もみたいぞー最近見れてないし;

ドラゴンズは6月に交流戦でみれたらいいなーと思ってます。
さっさとチケット買わねばっ

・・・いつもながらマニアックで申し訳ない
nice!(1)  コメント(2) 

れんきゅうまとめ2 [ぐらさっかー]


金曜日は休みだった為昼過ぎまで実家でぐったり、
ランチを母と過ごし、大阪へ。
掃除と洗濯ぐらいはしないとねと。ご飯準備とともに一通りすませる。
コタツ布団が洗えなかったのが大失態。

土曜日はお買い物&サッカー。

J1第節 大阪ガンバvs名古屋グランパスエイト

今シーズン初観戦。ただ相手が首位独走中のガンバで、去年もぼろ負けしたのみたし
現在ガンバホーム23戦負けなしだそうなので(・・・)勝きもしないけどねぇぇ。
だってヨンセン見たいじゃんってことと、関西で行われる試合はセレッソと京都がJ2落ちしてくれたおかげで
他神戸しかないので、みたかったら行くしかないってことですヨ。

お返しやらプレゼントやら買って、昼ご飯食べて万博へレッツゴー。

これがまた良い天気で。こげる・・・日傘もってたけど効果あまりなしなんじゃ。
雨降りよりはましだけど、夏?と思わせる晴天で。

会場につき、ゴール裏アウェイ席へ。
キックオフ1時間半前にきたら基本応援団とかで閑散としてるだろうと思いきや、
グラカラー一色で真っ赤でした(苦笑
はしっこしか空いてないし!?
アウェイの扱いはいつもひどくて、ゴール裏半分は、ホーム席にされちゃうんですが、
すでにいっぱいで人すわれませんよ??
周りの話しぶりだとどうやらチケット売り切れらしいです(ノ゜Д゜)ノ
現在6位で、確かにガンバ抜いて上位は団子だけど、ちょっとおどろきー。関西でここまで集まるとはっ
しかもほとんどレプリカユニフォームかTシャツきてるし熱いしねっ。

とりあえず座り待つ。
大体試合中も応援団の人達だけ、ジャンプしながら応援してちょっと離れた人たちは座って観戦
得点したら立って感動~なんですが。
なんだか練習開始後からみんな立ち出す。・・・これは何事?
座ってたら見えないのでとりあえず立つ。その後試合開始してもみなさん立って熱く観戦。
・・・めずらしい。。。いままでの関西組みとの試合ではなかった光景。
こんなぐらい熱かったです(苦笑)うまく撮れてないけど;;

しかーし。
試合内容は。。。。微妙。
最初のCKからの増川のシュートは素敵だった。復帰直後にやってくれた。
にもかからずDFやるきあるんかぐらいにすぐ抜かれて、しろうと目からも分かるガンバとのスピードの違い。
まじめに走れよ(怒)!?
本田も全然スピードないし、へんなパスミストラップミスばかり。
最近レフティーモンスターともてはやされていい気になりすぎじゃないの?
代表から帰ってきた直後なんかいいわけにならないし。一緒に選ばれてた楢崎さんはスーパーセーブで
何回も危機救ってたし。あほかー(怒)!!!
杉本もスピードのって頑張ってたけど、チャンスを生かせず。
ヨンセンもあまりに人がいないため中央から、再度でボールを取ってるので中央でポストプレイできず。
いつものプレー自体させてもらえてないしね。
選手各自のやる気・コンディジョンはさておき、チーム力でガンバに完敗している感じ。
前半は確かに1-0で勝ってましたが、ポールはほぼガンバに支配されてましたし。運良くって感じです。
で後半に同点にされてからは怒涛の如くくずれさり。
最後の3点目のバレーのミドルは駄目押しって感じでした。もう完敗。
終了後の挨拶は和やかに終わりましたが、あの試合内容で和やかもないと思うんだけど。。。。

もっと上を目指すんであるならプレイ一つ一つ落とさないこと、あとは90分間走れる体力が必要と思います。
今年も中途半端に終わりそうだな。ぐら。。。

あとは後ろの男性の野次がうっとうしくて。
黙れと思ってしまうほどでした・・・。だめだわぁ私最近すさんでますね。

あと折角ヨンセンの応援に来ただろう英語以外の言語圏のかたが試合後寂しそうでした。
残念ですね;;

帰りに見えた、エキスポランド。風塵雷神Ⅱが寂しげでした。人のいない遊園地はだめですね。
すべてを整理して、また再開してもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ぐらさっかー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。