So-net無料ブログ作成
検索選択
めいぷる ブログトップ
前の10件 | -

さむいよ [めいぷる]


件名にひねりも入れれないぐらい寒いです。
通勤中は、あまりに寒くて耳が凍る!いやーまふぷりーず!!

そんな中某ライブにも行ってきました。
はしゃぎました!楽しかった!
もう一回ぐらいツアー参加したかった(涙)

でも次の日昼から(←ポイント)足が筋肉痛・・・。むースタンディングだからねぇ。
喉も痛いのは叫びすぎってことにしておこう。

気が付けば、1月ももう最終日。
うーわー。
追い詰められる前に自身ToDoでも。

・冬の間にクロワッサンを焼く
ピアノを2月中に暗譜。発表会は直近ですよ。
・もう少し運動する。フィットネスに通うか相方さまと要相談
・サロンデュショコラに参戦する
  ジロットさんの日本のテーマと、フランクフレッソン?の柚子が気になる
  今年こそマゼを買うか悩み中
・IS01ともう少し仲良くなる。エミュレーター入れてみる予定
・借りてる本の返却・・・
・LpicLevel1取得==
・髪を切りに行く
携帯/シュレッダー/家用マウスを買いに行く
・年賀状のお年玉抽選を確認する(笑


日曜日はまったりめいぽでした。

メインクエこなしだったのでさほど経験値もあがらず、(というかあがりにくくなった・・・BB前よりはましだけど)
あと期間限定クエをこなすため、サブをちょっと13歳まで上げたとかそんな程度かなぁ。


つっこみ(程よい長さのはず)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

すきるふりなおし [めいぷる]

色々寒さが身にしみます。
みなさまいかがお過ごしですか?(ぇ

吹雪の中相方に運転してもらったりと色々移動もしました。
やっぱり別れはつらいですね。



さてさてめいぽ。
期間限定でスキルを振りなおしできる呪書がカサンドラからもらえました。(衝撃

正直まぁいいか的こともあったんですが、
せっかくなのと消費がうまるからさっさと振りなおしました==

マジックボルト?はほぼ使わないので、1だけ振って、マジックアーマーをMAXにしました。
 あんまり効果ないのも分かってますが、気休め(苦笑
・スローをMAXにして、ポイズンブレスを捨てました。
 前スローは11だったんですがMAXとだとやっぱり効果に違いが見えますね。
・よく分からないBB後に?追加されたスキルにも振ってます。相変わらずコンポジは捨ててます。
・4次職スキルははLvあげなきゃ話にならないのでとにかくレベル上げ。

スキルよりAPの振りなおしを本当はしたいです。はい。

MAXにしたことで、スローの効果UPがうれしいかなーと。

その他つっこみ(今回は短いよきっと


nice!(0)  コメント(3) 

さよならえるく [めいぷる]

途中風邪でぶったおれてました。
寝室すんごいさむいんですが、湯たんぽぶたんぽをセットするのが面倒だったので
寒い中寝てたのも良くなかったと思われます。

反省してあったかく寝るようにしています。はい。
あとは規則正しい生活だよね。。。。がんばります。色々申し訳ないです。


さてさて土曜日などはめいぽやってたんですが、途中で私重大なことに気がつきました。


フリマでエルクィネスのマスタリ20が1メルで売ってたんですよね。
まぁ色々いただいているので(自力ゲットしてません==)もってはいるのですが
100%ではないでしょうから、念のためこれは買いだ!と思ったわけです。
だって1メルだし(笑)

エルクはLv5にもなってないはずだから、
スキルレベルを確認しなきゃーと思ってスキルを開いたんです。
レベルも上がっていないし、もともとまだ振ってないしスキルの箇所の確認はまったくしてなかったのですが。
(スキル振りなおしとかはちょっとした(笑))

ん?エルクないよ?(・_・)......ン?

???(゜_。)
     _, ._
!?( ゜ Д゜)

!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

イフリートになってる?!えぇぇぇぇΣ (゜Д゜;)


・・・どうもBB以降に調整があった模様です。
たしかにエルクは逆属性クエでもらえるけど、なんというか使い勝手が。。。
まだ低レベルだったのもあると思いますが基本火魔は対火のモンスターは相手しませんから
活躍どころがなかったんですよね。(私は

といってもあの姿はごつくても大好きだったのよー
お別れもいえなかったよう。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

さよならエルク。大好きでした(T-T)
ということでイフリートさんこんにちわ。
つか鎖までついててさらにゴツイ。。。。
497.jpg
へたれなちょこぴぐを守ってください(T-T)






その他な突っ込み~


nice!(0)  コメント(3) 

ぴぐあたま [めいぷる]

私の頭じゃございません(笑

ということでちょこちょこしてますめいぽ。
おみくじで小吉引いたので、ピグの頭100個集め&ノーチラスのクエ消化に走っています==

ノーチラスのそばにはなんかリボンピグのお友達な青リボンのピグいるのですが
こいつがピグの癖に頭を落とさない!!!

・・・・最初はまじめに狩ってたんですが(だってそこのマップの沸きがいいんだもん
さすがに全然ドロしないことに不審に思ってWikiみたらやっぱりかー。

まだまだ8個 100個期限までに集まるかな・・・(==
とにかくおみくじがETCにあるのが許せないのでとにかくがんばります。

・やっぱ最近交換不可アイテムが非常に多すぎる(勲章・装備・クエETC含め
・すぐアイテム欄がうまるやんけー
・ドロが多いのか悪いのか分からず・・・でも装備はよく出る気がする
・おかげですぐアイテム欄が埋まる
・装備を店売りしたらこんなに安かったっけ?安くなった気もする気のせい?
・未確認アイテムが気になる・・・けどLv15の靴は価値無いってば
・お賽銭でもらった福袋よりぴよぐちゲット
・ぴよ口は気に入ってるけど、いぬっぱなも好きだし・・・HP強化するけ?
・やっぱりまめぴぐがほしい。でもあいつ広範囲動けないしなぁ。機能つけてもいいけど所詮1ヶ月だし;
・書はクエでももらってるけどいい書があたらない
・そういえば倉庫IDのパスワード分からず==そんなにいいものいれてなさそうだけど。。。宝石クリスタルとかだっけか?
・いつか思い出せるかな(パスワード忘れた際の対応は色々無理だった・・・ロックとかないよねぇ)
・相方さんのバウドパシさんはちゃんと起動できてます==
・しかし今は最大8キャラつくれるのね。最初から作らせろよぅ
・本気狩りはしてません。全然経験値あがらない・・・3回死んだのもあるけど(苦笑・・・今はお守りありv
・ちなみに現在の姿はこんな感じ
496.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やってますよ [めいぷる]

一応引き続いてます。(笑

とにかくなれるためにビクトリアランド?を回りまくってます。
というかクエ称号もほしいので、クエ消費万歳です。いうてもまだ38%程度ですけどね^^;

やぱいろいろかわってますねー。
夜行くえで夜行のとこいったらゾンビいて、即死にしたりとか
河童のとこに姫がでてびびるとか。ちょこちょこかわってますねー。
神殿もよくわからんドレイク増えてるし、たしろさんとか弱くなってるし(うまくないし

とにかくクエ!
しかしグルクエも多くて、一人じゃできないのね;;
だれか一緒にやってください;;なんて


・デスペナー5%になった??
・で気を許してたら狐でしんだから(苦笑)おまもり買いました。
・くえくえでちょっとぐったり。さすがに本気かりをするか?
・でもさめは大人気だった!・・・・経験値はへってたけどねぇ。

もう少し続けそうな予感
nice!(0)  コメント(0) 

あそんでます [めいぷる]

日記を見返していたらこの数年のメイプル歴のひどさにふきそうでした。
(一日やって放置だし。。。。

お休みも普通なのでお休み後はやらなさそげですが
ちょっとがんばってみようと思います。

3日坊主にならなかったら(といっても年始は実家まわりなのでしないですが)
お守りさくちけかおっかな。


さすがにお守りない状態&数年ブランクで本気狩りはできなかったので。
いつもの狐さんに遊びに行きました。
緊急メンテまでですけど、ホリクロ3個なぐらいでしたね(苦笑

ただ少し強くなったかなと思いますBB後だからでしょうか?
火矢が貫通で3体攻撃が可能になってましたし、攻撃力が普通に20K超えてるし。(残念むねん昔はそんなことなかった)

ゆうてもまずは覚えなきゃならないので、まだまだリハビリ
 ・スキルがなんか増えててスキルポイントもあったけど、一次職から振らないとならない模様 
 ・テレポますたりとかなんやのん。
 ・情報もなかったため仕方なしに適当に振ってます
 ・みんなの乗り物がかっこいい
 ・ジパング経由は使えなくなったのね
 ・ビクトリアランドはMAPが結構かわってたけどその他はそうでもない?
 ・ちょっとばるろぐに挑戦とかおもったけどお守りなくてやぱり逃げた
 ・相場がわからない
 ・ランダムビューティー券はやりすぎでしょ
 ・狩場がわからない。。。。
   やっぱBPかケンタウルスさんかさめか??
 ・新職は考えられません。なにバトルメイジってば?わかんないよぅ
 ・あいかわらずマゾイ火魔だけと愛はあるわけで
 ・余裕があれば新職きゃらをつくろかな。

私信>ということで開始しました。


そういや、SDT(あるのか?)とか経験地二倍時間とかあるのかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

しごとおさめ [めいぷる]

今日で今年のお仕事終わりました。お疲れ様です。

んで休みになったらと某Cとも話をしてましたが(苦笑
ちょとインストールと起動しました。え?なにがって?

icon.jpg


まったく前も後ろもわからず、うっかり拾ったアイテムくりっくしたらこんなんになるし(苦笑

そういえばびっくりしたことは、火矢が貫通になってたことかな。なんか強くなってますか?

よくわからない職もあったりと、マップはすべて変わってるしどうしたものか。

この休みはちょっとしようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょろりふっかつ? [めいぷる]

またこのカテゴリー復活?


某まいやーたんに、逆属性クエ!と叫ばれ、急遽めいぽにログインすることに。
(私のとき叫んでもきてくんなかったくせに=з=・・・なんてv)

ということで一年ぶりぐらいな気がする(苦笑
とにかくクライアントアップデートが大変でした。なんかクライアントダウンロードできないとかあったしね
Vistaの罠かとぐらい思いましたけど。

あとはログインIDが思い出せず(大笑
最近はHPからも確認ができるようになっててハイテクハイテク。それで助かりました。
でもサブIDはかなり苦労したんですよ。結局キータッチミスというお粗末な結果でしたけどね。
こういうログインID含め、ちゃんとバックアップしなきゃとちょっと思っています==

結局3時間ぐらいかかって、ログインしたところで12時すぎたので、初日はそれで終了。

なんか色々クエと、いらんETCが増えている感じでしたね。
しかもいろんなところでことごとくPを使わせようという雰囲気がただよっていて。
いいんですけどねー。げーせん感覚で考えれば。

さておき、どきどきしながらメインでログイン。
こんなていらくにも関わらず、ギルドメンバーで残してくれて本当にありがとうございますTT
そして声をかけてくれて本当にありがとう!!!ともろくもどもどもです。
も少しログインする気にさらになりましたTへT

・・・みなさんものごっつ強くなってましたけどね(笑

とにかくまずはJoyPad設定。まず私は何を設定してたのかすら覚えていなく(ぐは
結構時間が掛かりました。微調整含め。。。。
その間にまいやーたんより呼ばれ、エルナより歩いてルディまで行ってやるつもりが途中でくたばる(苦笑
残ってた!テレポストーンで贅沢移動してしまいました==

逆属性くえー。無事行けましたですよー。
(画面は取り忘れ、Vaioちゃんでの取り方どうすんだっけ??)
しかもタナトス2回目でクエ品ゲットですもん。私結構ドロ苦労したはずなのに。
無事ファイヤデーモンゲットできたようでなにより。
日ごろの行い??

その後、知らない間に副ギルマスにしてもろたので、まいやーたんを復帰させたり、
BPで遊んでみたり(報酬のお守り早速消費しましたけど)

お守りももろたので、無駄にしないためにとりあず、
私もまたーりがんばろうかなー。。。さめとかさめとかさめとか・・・今は人気なのかなぁ。

また皆さん遊んでくださいませ。。。よわっちいけど。

376.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

ふっかつしてみたものの [めいぷる]

久々・・・4ヶ月ぶりぐらいにめいぽにIN

117.jpg

さっぱりついていけませんでした。
仕様もそうだし、新職も相場高騰も。ほんと‘めがまわるばかり。

取り急ぎ借りしてフリマのぞいてあらららら。すごいですね^^;

まぁどうしようかなと思いつつ。ほどほどにしようかと。

・・・新きゃらつくろうかな。

あっみなさままたかまってください。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

なむねすばいんどぉぉ [めいぷる]



先週日曜日にINすると、
宅急便がどといてるよんメッセージが。
すぐ消えちゃったのですが、宅急便てなにさ?
Shopとかアイテムみてもよくわからんし、放置していましたが
月曜日にふとぴんときた。
宅急便てあの赤い帽子かぶったNPCじゃないのかーーーと。

どきどきしながら火曜日にIN。ついでにがしゃもしてみないとwといそいそ行って見る。

と宅急便をクリックすると。
火魔の方からの宅急便でした!!その時点でびっくり。
お話なんて数えるほど?もしてるかどうかわかんないぐらいなのにーーー。
お名前は存じてましたし、何回かBGでご一緒したこともあるはず。
高レベルな火魔さんであこがれてますが(*^o^*)
そんな方がなぜ私なんぞにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!と軽くパニックにもなりましたが
中身を見てみると・・・きゃーーーナムネスバインド20!?
えぇぇぇぇぇ Σ( ̄□ ̄;)
さらに驚く。

実は以前にもギルメンさん(たぶんこーさんかももちんかいわぽ)からもらってた
ナムネスバインド20は成功率70%の癖にさらりと失敗しておりまして。・゚・(ノД`)・゚・。
フリマで探そうとしていた矢先でした。だってもう9まできちゃってましたし。
なんてタイムリーーー。

どうしようどうしようお礼を言いたいともだえてましたが、
今日は火曜日!でぴんとくる。
こーさん主催のホンテに参加されているはずーーー。
代わりにお礼をお願いしようとしたら終わったメッセージがきたので、
おっしゃーとリプレに張り込みましたw

無事お礼も言うことができ、
みんなの前でそのままマスタリ貼ってみると無事成功><
本当にありがとうございます(T◇T)
こーさんとちゅーたんさんにもみてもらったおかげかとっ!ありがとうですw
38.jpg

これからもこそこそファンでいさせてください><
それと今後スキル上げとか色々火魔さんにききたいなぁと
思いつつ火魔限定イベントとかに行く勇気が無いへたれです;
ここで叫んでもしょうがないのですがうれしかったですーー(=^0^=)!
いずれこーさん主催のホンテ行けたときに(いつやねん)メテオご一緒させてくださいー(ぇ

・・・そのホンテは強化でHP2200ですもんね。このレベルでハードルが高い。。。
ちなみに手持ちの強化全部装備したらどうなるか?試してみました(ほとんど中途半端強化なのですが==
 武器:ウィズダム HP150
 盾:ウッドシールド HP30(1回目30%成功放置)
 兜:リボンピグバンド HP70(1回目70%成功だっけ??放置)
 マント:ジャールズマント:HP60?(でみさん強化品)
 防具上:アモリアローブ HP30(1回目30%成功放置)
 防具下:アモリアローブ HP45(30%70%成功?)
 顔:いぬっぱな HP60(でみさん強化品 残りUG1)
 イヤリング:メイプルイヤリング HP25? (未UG)
 リングゴールドリングv HP60 
 
 ・・・・これで全部身を固めて 2080ぐらいだったかな。。。のこり130ぐらいは必要。
  案1:レベル上げる(基本・・・でもなかなかあがんない。HPだけじゃなくとももっとレベルが上がんないと話にならないしね。)
  案2:ネックレス強化(現在未UGだし。みんなモンカニやりましょうよぅーー)
  案3:体力装備品を買う(金欠なので厳しいです)

でも前述の火魔さん部ブログでの薬消費量をみてびびりましたので・・・あのレベルでエリクサ消費量が尋常じゃないですよ!?
140歳以上にならないとホンテは難しいっぽいなぁ。。。そのころみんな200歳になってそうだしw
素直にレベル上げることにします;;

いずれいけるようになりましたらぜひともよろしくです;;

しかしながら。私のマスタリすべて人からいただいたものばかりです。
本当にありがたいと感謝するばかりですね;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - めいぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。