So-net無料ブログ作成

おいしいものぶろぐ [日常]

思い立っておいしいものブログつくりました。

当分1週間ぐらいは毎日更新します。予約文書つくったし(笑
http://chokoeat.blog.so-net.ne.jp/

よろしければ見てやってください。

結局自分のためなんですけどね、あのみせなんだっけかと思い出せるために(笑

携帯の写真をもとにのんびり更新予定です。
まだまだネタがある、自分の携帯の中身にちょっとへこみますが(食べ物ばっか(笑))

・・・まっ現実逃避です。はい。

nice!(1)  コメント(0) 

あけおめ [日常]



ぐうたらしているうちにお仕事がはじまってしまいました。
休みが7日間もあったなんて信じられない。

予想どおり箱根。
1日目は楽しかったんだけどなぁ。
某巨大掲示板の実況も面白かったし。
解説者は相変わらず大嫌いだけど。

2日目。6区からあれはなー。いやがんばってるのもわかるんだけども!!
体調の悪さもあいまって、みないで寝ちゃいましたわ。
シードとれたらよいではないよぅ。来年はコスマスも卒業ですしがんばってください><
2日目が楽しめますように。

しかし3日の朝刊。
コスマスが区間新だしたのに、記事ないなんてひどすぎますけど。朝日(怒)。

記事がほぼ東洋がしめててなんだかなと。記録ずくめなのもわかるんだけどもみんながんばってるのになぁ。

ニューイヤー駅伝もちらみしましたよ。まぁ箱根OBをちらちらみてる感じですけどね。

そんな感じに終わってしまった休暇。
毎年口だけになってまうが今年はもう少しまともにうごければいいなぁと思っています。
めいぽもしたいしね。(さすがに元旦はログインできないですよぅ;;)
時間は有言、ご利用は計画的に!でがんばりたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まずはブログをちゃんとかかないとなぁ^^;

nice!(0)  コメント(0) 

かにたべいこう~ [日常]




月記どころか年記になりそうな勢いですいません。

ちょっと色々ありまして、受け止めきれないことが多いですね。
色々納得できないとか、その言葉が信じられないとか。
仕事だからと割り切らない私も悪いですが、自分に置き換えて反面教師で行こうと思ってます。

・・・簡単なことでは無いんですけどね。

ということで癒されたいぞ!!!と叫び、
城崎にかにを食べに行きたくなりましたので、旅行いくこと予約しました。

うふふふふ~。(ド○ちゃん調で)

なんと西村屋本館ですよ!
オンシーズンに泊るのは初めてです。
前回安かったので9月に行きましたが良かったです。さすが老舗旅館。
あっこを知ってしまうと中々他にいけないですよね。憧れの旅館です^^

つか城崎もオンシーズンに行くのが初めて^^
いままで6月とか9月とかしかいったことなかったのですよ~。
かに三昧予定です。

しかしオンシーズンにもかかわらず私はマイカーデミオさんでいける気まんまんでした=ε=
宿泊先だけじゃ○んで予約しましたが、家人に雪で車なんか無理だと言われ衝撃。
そうか!もともと私運転する気なかったけどやっぱ冬は無理かorz
仕方なく、日○旅行で予約しました^^;
Web予約だと若干安くなるのでお勧めです~。

年末に近づき忙しくなりますが、旅行を糧にまったり頑張ります。

その他呟き


nice!(0)  コメント(0) 

ごほうび [日常]

自分へのごほうびということで最近フェイシャルエステにいってたりします。
一回無料で別のとこでですがエステさせてもらったのがあるのですが普通に気持ちよかった!ということと
私は基本ずぼらなので自分でやるのが面倒ってことも多々あるので、自分でできないなら人にやってもらおう!
ってな考えです。はい。

肩のマッサージも込みでなのでいろいろすっきり~にもなります。
自覚ないですがめっちゃ肩こってるらしい。。。(苦笑
まぁ3回通ってたりしますがそんなに高くもなく、家でもちょっとちゃんとしようかなと思うようになったのは私的には成長だわ^^と思ってる。

体験から行ったときは確かに継続勧誘が若干ありましたけど
まぁいろんな評判よりは思った以上によかったので、継続してみてます~。


nice!(0)  コメント(0) 

いんざふぃーるど [日常]



初めて行って来ました。Mr.Childrenコンサート。
しかもスタジアムコンサートは初めてでした。

とにかくすごく良かったです。とても楽しかった!
誘ってくれた某Cにとても感謝してます。ありがとうー。

色々感想(むしろ個人的めも)なんかは閉じますので、よろしければ続きをどうぞー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

かちかん [日常]


現在の人間は一人では生きられないのは確かであり、
それぞれ誰かに支えられて、関わりながら生きている。

自分がいて、他者がいる。
自分ではない誰か。
それぞれに考えがあり、それは個々により異なるものだと思っている。

価値観は固有のもの。

一人一人がそれぞれの価値観を持っている。
許容範囲もそれぞれ。

だからこそ、自分だけの想いを押し付けるのではなく、他者を受け入れる姿勢が必要と思っている。

自分が一番、自分が正しい。

それは好きにすればいいけれど、
自分を受け入れて!の前に、他者を受け入れる必要があると思う。


一切シャットアウトした場合は、もう手の施しようがなくなるし、だれも受け入れようとしなくなる。

一旦OKだったから大丈夫ではなく、
みんな違う価値観を持っている中で、他者を理解することを一番に、
その中で自分の想いをちゃんと伝えられる。
そんな人間になりたいなとは思っています。

それが簡単にできれば苦労はないのだけども。


ただ。

自分がやられて嫌なこど悲しいことは絶対に他者にはしないようにします。
聖人じゃないんで、無意識にしてるかもしれない。のが悔しい限りですが。。。

・・・ま、その嫌なことですら価値観により異なるんですけどね^^;
許容範囲を理解するのが難しいからこそ、ちゃんと言葉で会話をする必要があると思う。
なあなあではなくてね。

・・・そして会話こそが一番難しい。。。
指摘されるしあうことは本当に必要なことではあるけれど、なかなか平穏にはいかないことだし、
そこまで話をする価値があるのか考えてしまうともうね。
逃げが一番楽なのもねぇ。。。

逃げずにがんばることが必要かと思っています。

いまさら何をとは思うかもしれないけれど、今だからこそ考えなきゃならないと思います。

嫌なことを指摘されるのは悔しいけども、すごく必要なことであると思う。
言ってもらえること。

本当に幸せです。

だからがんばれるんです。
nice!(0)  コメント(0) 

あさごはん [日常]



ずいぶんブログもご無沙汰しました。
適当に生きてたらもう今年も半年すぎてました。
適当に生きすぎです。

最近はあまりに不摂生すぎるーと思い、
ジムの体験にいったり、ストレッチ体操したりしてます。腹筋も鍛えないととは思ってますが
腹筋50回一日坊主なので、もう少し継続しなければ。

それとともにチャレンジしているのが朝ごはんをたべること。
実は私は、就職してから実家時代もあんまり朝ごはんをたべなかったんですよね。
途中からあんまりたべれんくなったんですよ。

でもこれじゃ色々いかーん、体型もだめっこだーということで、
朝ごはんを食べるようにしました。15分早く起きて。
睡眠を最優先する私にしては非常に決断しました。
ご飯より睡眠のが・・・という意見は変わらずですが。。。
とりあえず一週間続きそうです。
汁物とご飯+何か(大体卵かけご飯にする・・・楽ちん万歳)

これを習慣化付けて日常生活を改善していけたらなーと思っています。


あと・・・


nice!(0)  コメント(0) 

おやすみ [日常]

ごーるでんういーく!!!と10連休なんすけどね。
もう半分おわちゃったよ。旅行×2で。。。。

盛りだくさんでしたけどね。
ついったでつぶやいてますが、まぁ島はのんびりしますよねー。
私にの島めぐり履歴を考えていたら、以下かと。
淡路島
小豆島
宮島
向島・因島・生口島

・・・のはず。ほかもいったかも知れないけど。
これに今回日間賀島が加わりました。

あののんびりとした時間がすごくよかったです。
民宿にとまったこともあるとは思いますが。

今回は潮干狩りは見学だったんですが(だってヒールだったし)、時間があれば釣りはしたかったな。

そんなこんなな旅行でしたが、旅行の間にはジムにいきました。
軽く本気で1時間半やりました。

おかげで2日間筋肉痛にくるしめられましたけどね。
ランニングマシーンで30分まだがんばれる体力があることに乾杯でしたけど。

ちょっと本気でかようつもりでがんばりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

はやすぎる [日常]

二月がすぎさるのは、師走以上だと思うけど!?
なんでそんなにいそがしかったんだろう(悩

仕事は程よくなのでおいといて、どっかに出かけたわけでもなかったのになぁ。
28日しかないというところがなんともだったのか。

サロンデュショコラに愛をそそぎすぎたわけでもない。3連休はしんどく終わったとかだからかしら?
結構週末に実家にいってるといろいろやる時間がないとか、先日日曜日に腹痛&高熱&いろいろでぶったおれてたということもある。
まぁほぼ治りましたけどいろいろさまよいまくった気がします。

めいぽも2月はあんまりやれなかったしな。このままフェードアウトしないようには地味にやろうとは思います。なんとなく。
でも・・・さびしいしな(遠い目

最近の私おまとめ
・髪切った
・高校生に間違えられまくった凹む
・会社の人にはおぼこいなと大爆笑される。愛があるので問題なし
・チョコレート材料は買ってるのにいろいろ目をつぶってなにもできず4月ぐらいに適当に作ろうかしら==
・携帯を数年ぶりにやっとこ変えた!古い携帯の画面の小ささがよくわかる
・IS01とは仲良くなる余裕なし
・サロンデュショコラはおいしかった。忘れたことにれぽが載るはず
・勉強できない自分にへこむ
・やる気ででれば料理もできるがしんどくなるとさぼりがち
・開発がしんどかった。人間なれないものをやと余裕がなくなりがち
・先輩らにはいつもいつもいつも助けられています
・運転はぜんぜんできず
・あれ?厄払いいけてないよ?
・ピアノは去年よりまし。けど先生にもすぐに調子乗ることばれているので、気をゆるめてはならない
・しばっこには日々癒されています。
・親友が関東に行く日が迫りへこんでいる
・おいっこたちはかわいい
・大人気なく高校入試問題も解いてた←まぁ現実逃避ですよ。
・旅に出たい温泉いきたいねずみ王国に行きたい。
・秋田は炊き込みご飯に200gも砂糖入れるのといわれる。・・・確かに味付けご飯は甘い気がする
でもうちんとこよりもっと北じゃないの?!

書き並べても私なんつぅやる気なしぶり。だめっこですわ。
nice!(0)  コメント(0) 

はこね2011 [日常]



まぁついったでも暑苦しくつぶやいてたので(1日目だけですが。。。)、おわかりかもしれませんが。
駅伝は好きです。自分は長距離大嫌いですが。
山梨学院大学が好きなので(なんでかは私もしらんです)、必然的に大学駅伝になりますけどね。

結果としては、シード落ちという厳しい結果でした。
最近各校の力が拮抗しているのかなとも思います。はい。

だって順大が出場すらできてないんですもんね。ある意味びっくりだ。
途中で学連選抜の名簿みて気が付いた。

今は東洋と早稲田の二強的感じですが(後は団子?)
各校がんばってほしいものです。


しかし箱根の実況はなかなか面白い。

某選手が中学校までエースで盗塁王だったエピソードから
二塁ではなく二位を盗みました!とか、
各校のたすきの色とユニフォーム色を、各校名の代わりにするとことか。
うまいと思うこともよくあります。
解説者は苦手なことが多いですが。。。

しかし駅伝が1日~3日まで続くから、
社会人になっても正月は大忙しですね。皆さん。
お疲れ様でした。


いつかは年越しを箱根でして、芦ノ湖で駅伝観戦したいです。
いやこれまじですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。