So-net無料ブログ作成
検索選択

よ○ばし(゜Д゜)ゴルァ!! [日常]



初めて件名で絵文字を使うくらいにブチ切れました。
ヨドバ○カ○ラ○都店。(あんま隠す気はないし)

先日実家のテレビを購入しました。
色々ありまして地デジ環境ではあるのですが、テレビがアナログブラウン管のままなので
おかんがエコポイント半減前&カードがあるから某お店が開店してから買いたいとのことで、
エコポイントラッシュの時に買いました。平日だったけどだだ混み状態で。

そのとき某社の大型テレビと小型テレビ2台買ったのですが、大型テレビは在庫がなくて、
この時点で1/21まで配送できないとのこと。
小型の在庫はあるけど、二つに分けると費用がかかると
正月を新しいテレビですごせないかいΣ(゜Д゜)って気持ちはありましたけど
このラッシュではしかたないかーと諦めて1/21で了承しました(というか了承せざるを得なかった)

エコポイント申請は、保証書が必要なため配送されてこないと申請ができないのです。
一応11月中購入といえども、申請が1月になる一抹の不安はあったのですがここでは納得できたわけです。
だってしかたないしさ。
 ※予算がくれば申請してもポイント下りないから、申請ははやければ早いほうがいい。

と、12月にも入り、他に暖房器具とか買い物もあったのでついでにテレビコーナーに行ってみると、
1/21まではいらないといわれていた、同型のテレビがあるわけですよ( ̄□ ̄;)!!
即日配達可で。
はぁ( ゜ Д゜)?!って思いますよね。

ということでこの時点で内心怒りつつ、相方さんに和やかに店員さんを捕まえてもらったわけです。
すでにエコポイントラッシュも収まり暇そうにしている人に話しかける。
その人はTOSH○BA(販促派遣の人でしょうね。この人はまだ良い人だった)の方だったんで、ヨ○バシの店員さんを読んでもらい話をする。
いけそうな感じだったので、購入したカード番号と電話番号で
でちょっと待ってくださいといわれて待つこと20分以上(この時点でちょっと(゜Д゜)ゴルァ!!気分でしたけど・・・)
ちょっとで20分待たすこともないよね(怒)。

でやっとこ帰ってきたら、以下。
「小型の在庫がないので、配送が分かれることになります。分かれますので配送料が別途かかります」

さすがにここで相方が切れた。

大きいほうが在庫ないから早期に購入しても仕方なしに待ってるにもかかわらず、在庫があったから後から来る人には売るんですか?
最初に買った人を待たすだけでもおかしいのに、今度は小さいほうが在庫ないから別途費用がかかるなんておかしいでしょう(怒)!!!

いやわかるんですよ。全部配送含めコンピューター管理してんだろうから、
メーカーより予定外に在庫補充されたからすでに配送予定がたってるのに対し早める対応なんかしてたら人が足りないわって。

といっても上記内容で切れてる客に「はあ」相槌だけ打って、全然申し訳ないと一欠けらも思っているように見えない対応する店員に
さすがに私がきれて、

「責任者だしてください」

と言っちゃった^^しかも店員さんの言葉さえぎって(苦笑
われながらナイスタイミングだったのよー。

ということでわかりましたと。再度またさせること15分(いらいら)。
若いけどそれなりに権限がありそうな人がでてきて、配送元の関係上配送が同時にはなりませんが
(どうも小型のが東京からくるらしい)
このままのお値段で12/25(これはウチの希望)でお届けしますとのこと。もちろん費用はかからずとのこと。
もちろんちゃんと対応もしてくれました。

以降また30分ぐらいまたされましたけど・・・・配送変えるには一旦返品もしないといけなかったぽい。
(それは私たちにとってはあまりやってほしくないことでしたけど==)
なので領収書が再度発行されましたが、別途11月購入用に(エコポイント対策)にもしてもらえたので
とりあえず損もしてないのでいいかなと。
非常に腹正しい思い及び1時間近く待たされたこと及び店員の対応にきれましたけどね。
もう少しユーザの立場で対応して誠意を見せいやと本当に思います。
テレビ需要でちょっと思い上がってたんじゃないかと思うぐらいにひどかった。

まだまだ開店直後ですがもう少し店員教育が必要じゃないですか?ヨ○バシさん。

まぁ結局言ったもの勝ちなんだな。世の中。と思いました。
それは反面教師だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしいよう [日常]

IS01がほしいよぅと相方さんへ訴え中。。。(笑
nice!(0)  コメント(4) 

じょうほうりゅうしゅつ [日常]



犯人が名乗り出たそうですね。
本件について政府の対応はさておいてちょろっとつぶやいてみます。
(※政府の対応については私がとやかくいう話でもないのと報道が偏りすぎでよくわからんのといろいろあるのは分かるので割愛)

関係各所には犯人を捜さないで的抗議が色々あったようですが、
それに関しては正直安易な考えすぎると思ってます、その抗議自体がおかしいと思います。

情報流出は犯罪に等しいです。
というか守秘義務契約はしているはずですし職務違反にもなりますね。
若干本件は当てはまらないなどの議論はされているのでちょっと難しいかもしれませんが。

さておき。常識として仕事で得た情報をどんな小さなことでもYoutubeに掲載するなんてありえないでしょう。
いくら義憤したといっても、やっていいことと悪いことがあるわけです。
(普通映像を流すわけではなく、Youtubeだとファイルダウンロードできます。それが改ざんもできるわけですよ?それが許されると思います?)
しかも海保という、色々機密事項も持っている部署。
それらの情報が安易に漏れるという事実のほうが私は衝撃です。
8割強肯定らしいですが、本当にそうですか???

これを特別に犯人を捜さないとなると、その部署の考えを疑いますし
それこそ情報漏洩に対する日本の対応も疑われるはず。

その方は正義の意思をもって行動を起こしたのかもしれない。
しかしそれで犯罪を犯していい理由にはならないんですよね。。。
もっと違うやりかたがあったんじゃないかとは思います。
(まったく無かったのかもしれませんが・・・・)
正義があればなんでもあり!・・・って考えに極論ですがなりかねない世論が私は怖い。
これも極論ですが戦争も正義っていってなんでもありだったのと一緒??非常に怖いです。
・・・法律自体がおかしい場合もあるのでそこは難しい線引きなのもわかってますけどね。

しかし簡単に持ち出せる環境もびっくりですね。
私の職場も正直そこまでセキュリティは高くないですが、
端末の持ちこみ・携帯の持ち込みなど禁止してボディーチェックしているところも結構あるのに
そこまでの情報をあつかっておきながらずさんすぎる。
また簡単に犯人が特定できなかったということは、ファイル設置場所もアクセスログとか一切取ってない
普通のファイルサーバーにおいてたんじゃなかろうかとも思います。あきれます。

そして漫画喫茶もなぁ。簡単にいけますね。。。
ネット犯罪しまくりじゃないっすか??

やっぱり時代はシンクライアントなのかなぁ。。。と思います。
簡単に一市民が全世界に情報を流せる時代だからこそ、もっと情報教育が必要だと思います。
一般の方もビジネスマンも含め。

いろいろおかしい世の中になりつつんでしょうね。。。。本当に。

面白い話が書けるようになりたいなぁ。ねたじゃなく(苦笑

明日はお出かけなのでまぁがんばります^^
nice!(0)  コメント(0) 

ふこうとこうふく [日常]

昔読んだ本であった内容

不幸は?→被害妄想
幸福は?→自己陶酔

なんですって。

読み返すたびに非常に納得。

だって不幸だって感じるのは自分自身だけど、他人から見たらぜんぜんたいしたじゃないかもしれない。
結局被害妄想ってことなんだよね。

つまり幸福はその真逆ってことですな。

それを乗り越えることができるかどうかも自分自身。

日々いやなこととか悲しいこととかないとはいわんけど、前向きに捕らえていければいいなと思う。

・・・
ただ極論なので、すべてがこれってわけではないですから。
人の生死にかかわるのとかは私はこれに当てはまらないと思っているので。絶対に当てはめたくないです。


たとえば朝のニュースで自分の星座ランキングが12位だったとき不幸と感じるかどうか。
そんなイメージ。
人によっては非常に不幸だったり目の端にもとまらなかったり。。。そんなもんかなということで。

そんな戯言を思い出させてくれた、某小説に感謝。大好きだったのさ。

さてと。弁当つくろっと。
nice!(0)  コメント(0) 

ついったかいし [日常]



ということで、ほかでもやってるんですが
まぁtwitterを始めました。
http://twitter.com/cyocopig

サイドバーにも追加してますのでお好きにどうぞ~。

適当に呟くので、暇な方などフォローくださいな。
フォローリムーブは適当にどうぞ。

ついったは、やたら有名な方とのRTもできたりと(返信されたり)と
ちょっと距離感がおっかない。
とりあえずガ○ャピンフォローしときます。

しかしついったはアプリやらツールやらがやたらめったら多くて
何使ったらいいんかわからんやんけ。
携帯からはとりいそぎついっぷるを使ってみます。

そんな感じな日常です。

もう少し怠惰な自分をどうにかできるようにがんばります。(今だけかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とらっくばっくにゅうせん [日常]



ですって。
ちょっと驚きましたが、前の私の山崎蒸留所へのイベント参加の記事で
トラックバックキャンペーンに応募したところ、入選のご連絡をいただきまして、
山崎と白州12年のミニボトル(180ml)が送られてきました。
4000円弱相当??
492.jpg

そして山崎蒸留所公式ブログにも私のブログが載ってて非常に居た堪れない。
あほなこと書きなぐっているのに><
http://yamazaki-d.blog.suntory.co.jp/

さておき。せっかくですし美味しくいただこうと思います。
こんなにさっくり当たるとは思ってませんでした^^;
色々ありがとうございます。

それにしても山崎蒸留所の限定原酒もまだ開けてないのに(笑。
前に当たった角ビンハイボールセットのもあけてないはず。ウィスキーだらけじゃん。

スペシャルハイボールで美味しくいただくために氷とプレミアムソーダ買ってこないとなぁ。
といいつつ、簡単に飲めるワインとかに走ってしまうのです。

そういえば、ハイボール人気はすごいみたいですね。
むしろ角ハイボール人気?角ビンの出荷調整がかかるぐらいに。
キリン(世界のハイボール/富士山麓)、ニッカ(ニッカ/余市)もがんばってますが
お店ではほぼサントリー角ハイボールばかりかと。
ここはサントリーの宣伝がいち早かったというこでしょうか。

お店で大体飲めるようになったのはうれしいですね^^
ただお店は当たりはずれが多い(笑
濃いとか薄いとか、ベストにはほぼ出会えてないような・・・。
お店へのレシピ連絡も何卒お願いしたいところです。

そして、最近いろんなことのやる気がそげている。やばいくらいに。
家事とか含め。
あまりのだめっぷりにさすがに部屋整理をしました。すっきりー。
ちゃんとまじめにやります。
やる気のなさは鬱なのかしら??・・・とか言ってる時点で違うな(苦

プレミアムモルツの見学会もかかにゃならんのにね(苦笑
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうじんらいほう [日常]



新居引越しより1年以上たちました。
新築の面影も薄れ、色々傷があったり、汚れてたりするのですが(特にまど・・・)
いつも綺麗にできたら理想ですが、すぐ怠ける自分にへこみます。

そんなおうちに先日小学校・高校の友人が遊びにきてくれました^^
朝から必死に掃除(前日からやっとけよ)と、ご飯の準備におおわらわ。
途中で揚げ物はあきらめてしまいました><ごめんっ

すっごくしゃべりました。楽しかったです。
みんな変わらないし、色々あったなと思う。
今後とも仲良くしてもらえたらうれしいです。はい。
私が筆不精でなかなか連絡しないんですが、また遊んでね~。

しかし人がくるとなると綺麗にしなければと思うけど、
本当に汚いわ。うちんち。
だめだ掃除してくれる人がいるわけじゃないんだから、自分で掃除しなきゃならないのにね><

今回は寝室クローゼットに押し込んだので
それを再来週ぐらいには綺麗にしたいのだけど(希望的観測

来週はルピシアイベントとサッカー
最近毎週予定が入る。すでに6月も埋まり気味。なんでかしら。
忙しいつもりはないんだけどな。

ということでのんだくれ日記にはなりませんでした(苦笑>私信
でも一つ、プレミアムモルツの夕涼み的イベントの予定は入った(笑
それはまた飲んだくれ日記になると思われます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぢびーるまつりきょうと [日常]

おかしい。
またもや飲んだくれ日記になってしまった(苦笑。

両イベントで、1ヶ月期間があいているのに私の日記が遅すぎるからこんなことに(苦笑

5月16日に、京都烏丸御池下がるの新風館にて地ビールイベントがあったので行ってきました。

地ビール祭京都
http://ameblo.jp/ji-beer-matsuri-kyoto/
 ※HPは廃止されちゃってたので主催者ブログ

いつも行くお店のマスターに誘われたのもあるのですが。
全国20社ぐらいのビールが1杯300円でのめるって安いのもあるけど
いろんな種類をのめるっていうのが素敵過ぎるっ

おかーさまを誘い、飲めない相方を連れていざ新風館へ・・・(^^;

午後から用事もあるので、開店と同時ぐらいーと思ってたどりつくと、
入り口の前にはすでに人が待っていた。新風館ってばそんなに人気なの??と思ってたら
みんなビール目当てでした(苦笑

すぐに開店したので入ると、中央のスペースがすべて地ビールのイベント会場でした^^
300円といえども、とにかくおいしいのが飲みたいっ。
しかし知っているのもあるし、ここでしか飲めないのがいいなぁ。と思いつつ、
母もいるので、できる限りフルーティーなのがいいよね。と自分で考える前に、
まずプロにきけと。
さそってくれたマスターを探し(当日はボランティア?どころかお忙しかったようですが)、どれが!?と聞いて、
お勧め品をめもめも。
お忙しい中いろいろ教えてくださいましてありがとーございますです!(ここみてないけど叫ぶ

ということでまずは、
舞浜ハーヴェストムーンのグレープフルーツエール
 ※6月のシーズナル。さっぱりしてておいしいのです~。
   http://item.rakuten.co.jp/ikspiari/hm0705002/
これはもともと知ってるし、お取り寄せもしたことあるぐらいすき。
母がこれなら気に入るだろうと、母向けに。

私は、すすめられたものを^^
いわて蔵のこはるビール。
 http://goodbeer.jp/scb/shop/shop.cgi?No=462
小麦のビールですっきり飲みやすい。っていわはったし、早速購入。
そこではマスターのお店のバイトさんもいて、ご挨拶いただいたり^^;

これもかなりいい感じでした。コクがあっておいしすぎる><
ただ母には苦かったらしい。そりゃグレープフルーツエール飲んだあとならね^^;

もちろん飲むだけじゃつらいので、ご飯はぱくつきましたよ。
そこで出している、オープンサンド、ミートパイ、たけのこのピリ辛いために?、などなど
これがおいしかった(写真ないけど^^;
オープンサンドの生ハムうまーでしたし、ミートパイは中にソーセージはいっててこれがじゅうしぃ~

ちなみにこの間相方はカフェラテ飲んでました。

二杯目は、
登別鬼伝説 フルーティートマトエール
これもお勧めされたやつ。さっぱり。
っていうのとなかなか飲めないとのことで。・・・HPもなかなかみつからないのでたしかに。
・・・これも母むけ。

私は京都周山ビールのヴァイツェン
http://item.rakuten.co.jp/haneda/c/0000000105

前に友人に送りつけましたけど私が飲んだことなかったので^^;

491.jpg

色がこんなにちがうんですよね。(どっちかはいわずともがな

まぁまぁでした。
周山も悪くないけど、これなら銀河高原ビールでもよかったかなー。(これはいろいろのめるので避けた。

最後として、今回No1とすすめられた、
富士桜高原のヴァイツェン
http://www.fuji-net.co.jp/beer/syurui.html

じつはこれは何回か飲んだことはあると思ったけど、これがすごくおいしかった!!!
びっくりした!
生ってのもあると思うけど。おいしくてびっくり。

思わず瓶でおうちに買って帰ってしまいましたよ←え

フルーティーですっきり。なのに非常に上品な味が最高でした。バナナのような香りもよかった。

余裕があれば富士桜高原ビールを制覇したかった。。。。ラオホとデュンケルヴァイツェン!!
・・・残念。

楽しかったですー。こんなイベントがまたあればいいのにな。

あとビールのイベントはこれぐらいかな。関西は。
行くかはわかりませんけど。ビアフェスはいつかははいきたいとは思ってるけど。
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm
http://craftbeerlive.blog97.fc2.com/
関東はオクトーバーフェストがあるのにさ(;;そっちのがいきたい。

・・・・連続そんなのんだくれ日記でごめんさい。

飲めないのに付き合わせた相方さんには感謝

後輩もきてたけど、すれ違ったらしい。残念無念^^;
   
nice!(0)  コメント(2) 

やまざきにいってきました2 [日常]



再び。
つか実はすでに2回はいってるんですが、先日春のイベントで、
山崎とオードブル~2010春~なるものがありまして、早速行ってきました。
これは抽選参加のイベントでして、春と秋に行われているんですが、
秋から申し込んでるのに秋はさっくり外れたんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

今回は見事母と私で当選!別日付で申し込んでいたので姉夫婦もちゃんと参加できてよかったっ。
今回こんなにさっくり受かったのは、申込期間が短かったからかもしれないですね。
気が付いた時にはもう数日しかなかったですし。メルマガ連絡もちょっと遅かったイメージが(体感ですが

何はともあれ、申込もちゃんとできて行ってきました^^
ま4月17日なのですでに一ヶ月ちかく前ですけどね==;

今回は、山崎3種、白州1種とオードブル10種付、もちろん工場見学つきですので
それで2000円というお買い得ぶりで、しかもおつまみ><楽しみです。

まずは見学~。すでに2回もしているのでなれたもんです。
でもやっぱり説明のおねーさんが違うと内容も異なるので、
それはそれで楽しいですね。みんな綺麗なおねーさんなので見てるだけで楽しい(←・・・Σ(゜Д゜)
人によってはあっさり終わっているので微妙ですがね^^;
あと季節によっても雰囲気がちがうのでそれはそれで楽しいと思います。はい。
(山崎周辺の雰囲気はもちろん、貯蔵庫内の様子、発酵の様子などなど)
486.jpg

485.jpg

それにしてもさすがウィスキーのイベント。
年齢層が高い。けど女性も結構いる。
角ハイボール効果か(・∀・)人(・∀・)

やっとこテイスティングへ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

今までいったのはは、ウィスキー4種のテイスティングだったので、
今回は山崎18年が楽しみで楽しみで(`・ω・´)
(普通に買うと750ml2万円以上・・・・そんなののめるかい、ベビーかハーフボトルでないかしら)

こんなんです。
487.jpg

テイスティング方法、なども教えてもらいながら、実際に試します。
その中で各ウィスキーにあうおつまみも教えてもらい、今回の目玉オードブルが来るわけです^^

これ。
490.jpg

リストはこれ。
489.jpg


これが全ておとりよせもできるいろいろ美味しいオードブルでして。
特に練りじゅうねん(エゴマディップ)をつけて春野菜食べるとこれが美味しくて><
味噌チーズも美味しい~。ひゃっほい。

ウィスキーもこの時点で水割り&氷いっぱいにしたり、ハイボールにしたりと色々楽しんでました^^
488.jpg

さすが18年は熟成がすすんでて深いですねぇ。
でも私はまろやかな甘みがある山崎12年が一番好きです。
んで、山崎プレミアムソーダを使ったハイボールが一番おいしいかも^^
水割りも好きですけどねー。ゆっくりのむのも。

そして帰りに、山崎限定原酒買ったり、とかなり楽しみました^^

すごい良かったです~。

・・・・あとは、機会があれば秋もいきたいなーと思っています。

別日程でいった姉夫婦もかなり楽しんだそうで。よかったよかった^^


久々日記が飲んだくれ日記でなんか残念ですがまぁいっか。。。;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

日々ぐったり [日常]



やりたいことはあるのにできない。
めいぽもちら見はしたいのだけど・・・アップデートを考えるとちょっと気持ちがそげてしまいます。
とにかくGWに向け部屋の掃除と衣替えと色々用事(クリーニングとか靴のメンテナンスとか色々)を済ませたい。

今週末にどこまで対応できるかなぁ。
と思いながらとりあえず髪だけ切ってきました。すっきりー。
予定といろいろ違うけどまぁいっか。

がんばりますよ。

そんなこんなな呟き(いきなり方向転換なので)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。