So-net無料ブログ作成

はやすぎる [日常]

二月がすぎさるのは、師走以上だと思うけど!?
なんでそんなにいそがしかったんだろう(悩

仕事は程よくなのでおいといて、どっかに出かけたわけでもなかったのになぁ。
28日しかないというところがなんともだったのか。

サロンデュショコラに愛をそそぎすぎたわけでもない。3連休はしんどく終わったとかだからかしら?
結構週末に実家にいってるといろいろやる時間がないとか、先日日曜日に腹痛&高熱&いろいろでぶったおれてたということもある。
まぁほぼ治りましたけどいろいろさまよいまくった気がします。

めいぽも2月はあんまりやれなかったしな。このままフェードアウトしないようには地味にやろうとは思います。なんとなく。
でも・・・さびしいしな(遠い目

最近の私おまとめ
・髪切った
・高校生に間違えられまくった凹む
・会社の人にはおぼこいなと大爆笑される。愛があるので問題なし
・チョコレート材料は買ってるのにいろいろ目をつぶってなにもできず4月ぐらいに適当に作ろうかしら==
・携帯を数年ぶりにやっとこ変えた!古い携帯の画面の小ささがよくわかる
・IS01とは仲良くなる余裕なし
・サロンデュショコラはおいしかった。忘れたことにれぽが載るはず
・勉強できない自分にへこむ
・やる気ででれば料理もできるがしんどくなるとさぼりがち
・開発がしんどかった。人間なれないものをやと余裕がなくなりがち
・先輩らにはいつもいつもいつも助けられています
・運転はぜんぜんできず
・あれ?厄払いいけてないよ?
・ピアノは去年よりまし。けど先生にもすぐに調子乗ることばれているので、気をゆるめてはならない
・しばっこには日々癒されています。
・親友が関東に行く日が迫りへこんでいる
・おいっこたちはかわいい
・大人気なく高校入試問題も解いてた←まぁ現実逃避ですよ。
・旅に出たい温泉いきたいねずみ王国に行きたい。
・秋田は炊き込みご飯に200gも砂糖入れるのといわれる。・・・確かに味付けご飯は甘い気がする
でもうちんとこよりもっと北じゃないの?!

書き並べても私なんつぅやる気なしぶり。だめっこですわ。
nice!(0)  コメント(0) 

さむいよ [めいぷる]


件名にひねりも入れれないぐらい寒いです。
通勤中は、あまりに寒くて耳が凍る!いやーまふぷりーず!!

そんな中某ライブにも行ってきました。
はしゃぎました!楽しかった!
もう一回ぐらいツアー参加したかった(涙)

でも次の日昼から(←ポイント)足が筋肉痛・・・。むースタンディングだからねぇ。
喉も痛いのは叫びすぎってことにしておこう。

気が付けば、1月ももう最終日。
うーわー。
追い詰められる前に自身ToDoでも。

・冬の間にクロワッサンを焼く
・ピアノを2月中に暗譜。発表会は直近ですよ。
・もう少し運動する。フィットネスに通うか相方さまと要相談
・サロンデュショコラに参戦する
  ジロットさんの日本のテーマと、フランクフレッソン?の柚子が気になる
  今年こそマゼを買うか悩み中
・IS01ともう少し仲良くなる。エミュレーター入れてみる予定
・借りてる本の返却・・・
・LpicLevel1取得==
・髪を切りに行く
・携帯/シュレッダー/家用マウスを買いに行く
・年賀状のお年玉抽選を確認する(笑


日曜日はまったりめいぽでした。

メインクエこなしだったのでさほど経験値もあがらず、(というかあがりにくくなった・・・BB前よりはましだけど)
あと期間限定クエをこなすため、サブをちょっと13歳まで上げたとかそんな程度かなぁ。


つっこみ(程よい長さのはず)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

すきるふりなおし [めいぷる]

色々寒さが身にしみます。
みなさまいかがお過ごしですか?(ぇ

吹雪の中相方に運転してもらったりと色々移動もしました。
やっぱり別れはつらいですね。



さてさてめいぽ。
期間限定でスキルを振りなおしできる呪書がカサンドラからもらえました。(衝撃

正直まぁいいか的こともあったんですが、
せっかくなのと消費がうまるからさっさと振りなおしました==

・マジックボルト?はほぼ使わないので、1だけ振って、マジックアーマーをMAXにしました。
 あんまり効果ないのも分かってますが、気休め(苦笑
・スローをMAXにして、ポイズンブレスを捨てました。
 前スローは11だったんですがMAXとだとやっぱり効果に違いが見えますね。
・よく分からないBB後に?追加されたスキルにも振ってます。相変わらずコンポジは捨ててます。
・4次職スキルははLvあげなきゃ話にならないのでとにかくレベル上げ。

スキルよりAPの振りなおしを本当はしたいです。はい。

MAXにしたことで、スローの効果UPがうれしいかなーと。

その他つっこみ(今回は短いよきっと


nice!(0)  コメント(3) 

さよならえるく [めいぷる]

途中風邪でぶったおれてました。
寝室すんごいさむいんですが、湯たんぽぶたんぽをセットするのが面倒だったので
寒い中寝てたのも良くなかったと思われます。

反省してあったかく寝るようにしています。はい。
あとは規則正しい生活だよね。。。。がんばります。色々申し訳ないです。


さてさて土曜日などはめいぽやってたんですが、途中で私重大なことに気がつきました。


フリマでエルクィネスのマスタリ20が1メルで売ってたんですよね。
まぁ色々いただいているので(自力ゲットしてません==)もってはいるのですが
100%ではないでしょうから、念のためこれは買いだ!と思ったわけです。
だって1メルだし(笑)

エルクはLv5にもなってないはずだから、
スキルレベルを確認しなきゃーと思ってスキルを開いたんです。
レベルも上がっていないし、もともとまだ振ってないしスキルの箇所の確認はまったくしてなかったのですが。
(スキル振りなおしとかはちょっとした(笑))

ん?エルクないよ?(・_・)......ン?

???(゜_。)
     _, ._
!?( ゜ Д゜)

!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

イフリートになってる?!えぇぇぇぇΣ (゜Д゜;)


・・・どうもBB以降に調整があった模様です。
たしかにエルクは逆属性クエでもらえるけど、なんというか使い勝手が。。。
まだ低レベルだったのもあると思いますが基本火魔は対火のモンスターは相手しませんから
活躍どころがなかったんですよね。(私は

といってもあの姿はごつくても大好きだったのよー
お別れもいえなかったよう。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

さよならエルク。大好きでした(T-T)
ということでイフリートさんこんにちわ。
つか鎖までついててさらにゴツイ。。。。
497.jpg
へたれなちょこぴぐを守ってください(T-T)






その他な突っ込み~


nice!(0)  コメント(3) 

ぴぐあたま [めいぷる]

私の頭じゃございません(笑

ということでちょこちょこしてますめいぽ。
おみくじで小吉引いたので、ピグの頭100個集め&ノーチラスのクエ消化に走っています==

ノーチラスのそばにはなんかリボンピグのお友達な青リボンのピグいるのですが
こいつがピグの癖に頭を落とさない!!!

・・・・最初はまじめに狩ってたんですが(だってそこのマップの沸きがいいんだもん
さすがに全然ドロしないことに不審に思ってWikiみたらやっぱりかー。

まだまだ8個 100個期限までに集まるかな・・・(==
とにかくおみくじがETCにあるのが許せないのでとにかくがんばります。

・やっぱ最近交換不可アイテムが非常に多すぎる(勲章・装備・クエETC含め
・すぐアイテム欄がうまるやんけー
・ドロが多いのか悪いのか分からず・・・でも装備はよく出る気がする
・おかげですぐアイテム欄が埋まる
・装備を店売りしたらこんなに安かったっけ?安くなった気もする気のせい?
・未確認アイテムが気になる・・・けどLv15の靴は価値無いってば
・お賽銭でもらった福袋よりぴよぐちゲット
・ぴよ口は気に入ってるけど、いぬっぱなも好きだし・・・HP強化するけ?
・やっぱりまめぴぐがほしい。でもあいつ広範囲動けないしなぁ。機能つけてもいいけど所詮1ヶ月だし;
・書はクエでももらってるけどいい書があたらない
・そういえば倉庫IDのパスワード分からず==そんなにいいものいれてなさそうだけど。。。宝石・クリスタルとかだっけか?
・いつか思い出せるかな(パスワード忘れた際の対応は色々無理だった・・・ロックとかないよねぇ)
・相方さんのバウドパシさんはちゃんと起動できてます==
・しかし今は最大8キャラつくれるのね。最初から作らせろよぅ
・本気狩りはしてません。全然経験値あがらない・・・3回死んだのもあるけど(苦笑・・・今はお守りありv
・ちなみに現在の姿はこんな感じ
496.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

はこね2011 [日常]



まぁついったでも暑苦しくつぶやいてたので(1日目だけですが。。。)、おわかりかもしれませんが。
駅伝は好きです。自分は長距離大嫌いですが。
山梨学院大学が好きなので(なんでかは私もしらんです)、必然的に大学駅伝になりますけどね。

結果としては、シード落ちという厳しい結果でした。
最近各校の力が拮抗しているのかなとも思います。はい。

だって順大が出場すらできてないんですもんね。ある意味びっくりだ。
途中で学連選抜の名簿みて気が付いた。

今は東洋と早稲田の二強的感じですが(後は団子?)
各校がんばってほしいものです。


しかし箱根の実況はなかなか面白い。

某選手が中学校までエースで盗塁王だったエピソードから
二塁ではなく二位を盗みました!とか、
各校のたすきの色とユニフォーム色を、各校名の代わりにするとことか。
うまいと思うこともよくあります。
解説者は苦手なことが多いですが。。。

しかし駅伝が1日~3日まで続くから、
社会人になっても正月は大忙しですね。皆さん。
お疲れ様でした。


いつかは年越しを箱根でして、芦ノ湖で駅伝観戦したいです。
いやこれまじですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

やってますよ [めいぷる]

一応引き続いてます。(笑

とにかくなれるためにビクトリアランド?を回りまくってます。
というかクエ称号もほしいので、クエ消費万歳です。いうてもまだ38%程度ですけどね^^;

やぱいろいろかわってますねー。
夜行くえで夜行のとこいったらゾンビいて、即死にしたりとか
河童のとこに姫がでてびびるとか。ちょこちょこかわってますねー。
神殿もよくわからんドレイク増えてるし、たしろさんとか弱くなってるし(うまくないし

とにかくクエ!
しかしグルクエも多くて、一人じゃできないのね;;
だれか一緒にやってください;;なんて


・デスペナー5%になった??
・で気を許してたら狐でしんだから(苦笑)おまもり買いました。
・くえくえでちょっとぐったり。さすがに本気かりをするか?
・でもさめは大人気だった!・・・・経験値はへってたけどねぇ。

もう少し続けそうな予感
nice!(0)  コメント(0) 

あそんでます [めいぷる]

日記を見返していたらこの数年のメイプル歴のひどさにふきそうでした。
(一日やって放置だし。。。。

お休みも普通なのでお休み後はやらなさそげですが
ちょっとがんばってみようと思います。

3日坊主にならなかったら(といっても年始は実家まわりなのでしないですが)
お守りさくちけかおっかな。


さすがにお守りない状態&数年ブランクで本気狩りはできなかったので。
いつもの狐さんに遊びに行きました。
緊急メンテまでですけど、ホリクロ3個なぐらいでしたね(苦笑

ただ少し強くなったかなと思いますBB後だからでしょうか?
火矢が貫通で3体攻撃が可能になってましたし、攻撃力が普通に20K超えてるし。(残念むねん昔はそんなことなかった)

ゆうてもまずは覚えなきゃならないので、まだまだリハビリ
 ・スキルがなんか増えててスキルポイントもあったけど、一次職から振らないとならない模様 
 ・テレポますたりとかなんやのん。
 ・情報もなかったため仕方なしに適当に振ってます
 ・みんなの乗り物がかっこいい
 ・ジパング経由は使えなくなったのね
 ・ビクトリアランドはMAPが結構かわってたけどその他はそうでもない?
 ・ちょっとばるろぐに挑戦とかおもったけどお守りなくてやぱり逃げた
 ・相場がわからない
 ・ランダムビューティー券はやりすぎでしょ
 ・狩場がわからない。。。。
   やっぱBPかケンタウルスさんかさめか??
 ・新職は考えられません。なにバトルメイジってば?わかんないよぅ
 ・あいかわらずマゾイ火魔だけと愛はあるわけで
 ・余裕があれば新職きゃらをつくろかな。

私信>ということで開始しました。


そういや、SDT(あるのか?)とか経験地二倍時間とかあるのかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

しごとおさめ [めいぷる]

今日で今年のお仕事終わりました。お疲れ様です。

んで休みになったらと某Cとも話をしてましたが(苦笑
ちょとインストールと起動しました。え?なにがって?

icon.jpg


まったく前も後ろもわからず、うっかり拾ったアイテムくりっくしたらこんなんになるし(苦笑

そういえばびっくりしたことは、火矢が貫通になってたことかな。なんか強くなってますか?

よくわからない職もあったりと、マップはすべて変わってるしどうしたものか。

この休みはちょっとしようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

よ○ばし(゜Д゜)ゴルァ!! [日常]



初めて件名で絵文字を使うくらいにブチ切れました。
ヨドバ○カ○ラ○都店。(あんま隠す気はないし)

先日実家のテレビを購入しました。
色々ありまして地デジ環境ではあるのですが、テレビがアナログブラウン管のままなので
おかんがエコポイント半減前&カードがあるから某お店が開店してから買いたいとのことで、
エコポイントラッシュの時に買いました。平日だったけどだだ混み状態で。

そのとき某社の大型テレビと小型テレビ2台買ったのですが、大型テレビは在庫がなくて、
この時点で1/21まで配送できないとのこと。
小型の在庫はあるけど、二つに分けると費用がかかると
正月を新しいテレビですごせないかいΣ(゜Д゜)って気持ちはありましたけど
このラッシュではしかたないかーと諦めて1/21で了承しました(というか了承せざるを得なかった)

エコポイント申請は、保証書が必要なため配送されてこないと申請ができないのです。
一応11月中購入といえども、申請が1月になる一抹の不安はあったのですがここでは納得できたわけです。
だってしかたないしさ。
 ※予算がくれば申請してもポイント下りないから、申請ははやければ早いほうがいい。

と、12月にも入り、他に暖房器具とか買い物もあったのでついでにテレビコーナーに行ってみると、
1/21まではいらないといわれていた、同型のテレビがあるわけですよ( ̄□ ̄;)!!
即日配達可で。
はぁ( ゜ Д゜)?!って思いますよね。

ということでこの時点で内心怒りつつ、相方さんに和やかに店員さんを捕まえてもらったわけです。
すでにエコポイントラッシュも収まり暇そうにしている人に話しかける。
その人はTOSH○BA(販促派遣の人でしょうね。この人はまだ良い人だった)の方だったんで、ヨ○バシの店員さんを読んでもらい話をする。
いけそうな感じだったので、購入したカード番号と電話番号で
でちょっと待ってくださいといわれて待つこと20分以上(この時点でちょっと(゜Д゜)ゴルァ!!気分でしたけど・・・)
ちょっとで20分待たすこともないよね(怒)。

でやっとこ帰ってきたら、以下。
「小型の在庫がないので、配送が分かれることになります。分かれますので配送料が別途かかります」

さすがにここで相方が切れた。

大きいほうが在庫ないから早期に購入しても仕方なしに待ってるにもかかわらず、在庫があったから後から来る人には売るんですか?
最初に買った人を待たすだけでもおかしいのに、今度は小さいほうが在庫ないから別途費用がかかるなんておかしいでしょう(怒)!!!

いやわかるんですよ。全部配送含めコンピューター管理してんだろうから、
メーカーより予定外に在庫補充されたからすでに配送予定がたってるのに対し早める対応なんかしてたら人が足りないわって。

といっても上記内容で切れてる客に「はあ」相槌だけ打って、全然申し訳ないと一欠けらも思っているように見えない対応する店員に
さすがに私がきれて、

「責任者だしてください」

と言っちゃった^^しかも店員さんの言葉さえぎって(苦笑
われながらナイスタイミングだったのよー。

ということでわかりましたと。再度またさせること15分(いらいら)。
若いけどそれなりに権限がありそうな人がでてきて、配送元の関係上配送が同時にはなりませんが
(どうも小型のが東京からくるらしい)
このままのお値段で12/25(これはウチの希望)でお届けしますとのこと。もちろん費用はかからずとのこと。
もちろんちゃんと対応もしてくれました。

以降また30分ぐらいまたされましたけど・・・・配送変えるには一旦返品もしないといけなかったぽい。
(それは私たちにとってはあまりやってほしくないことでしたけど==)
なので領収書が再度発行されましたが、別途11月購入用に(エコポイント対策)にもしてもらえたので
とりあえず損もしてないのでいいかなと。
非常に腹正しい思い及び1時間近く待たされたこと及び店員の対応にきれましたけどね。
もう少しユーザの立場で対応して誠意を見せいやと本当に思います。
テレビ需要でちょっと思い上がってたんじゃないかと思うぐらいにひどかった。

まだまだ開店直後ですがもう少し店員教育が必要じゃないですか?ヨ○バシさん。

まぁ結局言ったもの勝ちなんだな。世の中。と思いました。
それは反面教師だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。